オリジナルトピック:

1ヶ月前ほどに、、、

(01-08-2022 03:05 PM で作成されたトピック)
91 閲覧回数
mari5353
Active Level 2
オプション
その他の質問&相談
こちらで電源が落ちるのを相談させていただきました。その際はありがとうございました。
結局、ショップに行ったんですがバックグラウンドが~って言われて設定変更して帰されてしまいました泣
また症状が酷くなったので昨日ショップにいったんですが、デバイスの自動化?というのをオフにして様子見と言うことになったんですが、結局変わらず⤵️挙げ句の果てに関係あるかは分からないけどLINEのトーク画面消えました( ;∀;)
もう初期化しようと思うんですが、自分で初期化したことがなくて不安なんですが、こういう事に気を付けた方がいいよとかありますか?
宜しくお願いします😭
12個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
こんにちは。初期化する前にデータのバックアップは忘れないようにね。それと各ログインIDパスワードは控えておくことも...
mari5353
その他の質問&相談
こんにちは。
お答えありがとうございます!
確かに!各ログインパスワードは忘れてるのもあるので控えておこうと思います!
ありがとうございます(*^^*)
EDEN2
Active Level 4
その他の質問&相談
こんにちは。
私はFold3ですが購入して1ヶ月程度で再起動を繰り返し(再起動ループと言うようです)、キャリアに修理を出しました。
予想通り、基盤の不良とタッチパネルの故障と言う事で、購入から1ヶ月も経っていないと言う事から無償修理となりました。
バックアップをしっかりして修理に出す事をお勧めしますョ 🐱
mari5353
その他の質問&相談
そうだったんですね!
再起動ループ初めて聞きました!
症状が一緒ですね!
私はgalaxy z flip3なんですが、同じ感じなのでしょうかね、、、
ショップの店員さんは目の前で不具合がでてくれないと、故障受付は難しいと言われました( ;∀;)
修理に出すとしても有料だそうで、しかも向こうで不具合がでないとなにもせず返されるとも言われました⤵️
でも再起動ループというのを、もう一回ショップで聞いてみます!
ありがとうございました(*^^*)
0 件の賞賛
tellyshi
その他の質問&相談
こんにちは。
初期化の注意事項はひとつで「データのコピーをとること」ですね。バックアップです。
電話帳や写真はクラウドに。ここで発言するのは言いづらいですが、googleフォトというアプリが無料で写真を保存できます。
アプリなどのバックアップは、他の方の仰る通り「ログイン用のIDとパスワードを控えておくこと」が重要です。LINEは
ホーム→右上の⚙️→下にスクロールしてトーク→トーク履歴のバックアップ・復元→googleドライブにバックアップする
でバックアップできると思います。

下は私の私見です。参考までに...
・購入から1年以内の自然故障であれば無償修理が可能なので、キャリアで購入したのであればキャリアに言って、修理を依頼するのが良いかもしれません。経験されたように、いろいろ難癖付けてくるかもしれませんが「こういうときに電源が落ちるんだ。修理に出したい」と言えればあちらも応じるはずです。
mari5353
その他の質問&相談
こんにちは。
Googleフォトは多分、使ってるのがそうだと思います!
前に機種変したときもGoogleフォトでした記憶があります!(*^^*)
LINEのパックアップの仕方を丁寧教えて頂きありがとうございます!
ちゃんとバックアップしたいと思います(*^^*)

とても参考になる私見、ありがとうございます!
因みになんですが、修理依頼に出したい場合は自分で初期化はしないで出した方がいいんでしょうか?
故障受付だと有料になるから、一回自分で初期化した方が…みたいな事を店員さんに言われてしまって、、、
故障で預けるにしても自分で初期化するにしても、どっちも初期化にはなってしまうので、そう何度もするのもどうなのかと思いまして(ToT)
0 件の賞賛
tellyshi
その他の質問&相談
お返事ありがとうございます。
自分で初期化した方がよいか、と言われると、「初期化しない方が、データは安心」だと思います。
怖いのが、あらかじめ初期化して持っていく→キャリアの代替機にデータを復元、しようとしても、なぜかできない→flipがあれば、データを見ながらデータ移行できたのに!
というパターンです。

これもまた私見ですが↓
初期化せずに持っていく→代替機を借りる→代替機にしっかりデータが移っているのを確認する→flip3を初期化して店員さんに渡す
という方が、データ紛失のリスクは減らせると思います!
mari5353
その他の質問&相談
お返事ありがとうございます!
なるほど!!
自分で初期化するとそういう事が起きることもあるんですね( ´△`)
確かに、データを見ながらじゃないと色々分からないですもんね😣
データ紛失は怖いのでとても参考になりました!
色々ありがとうございました😭
tobiusagi
Gold Supporter
その他の質問&相談
mari5353さん、こんにちは。

初期化については皆さんが書かれている事に注意すれば大丈夫ですけど、機種変更する前のNote8は手元にありますか?
もしあるのであれば、先にそちらを初期化してSmartSwitchでバックアップ方々データ移行しておけば、Z Frip3を初期化後、SmartSwitchでデータ移行するのが良いと思います。
Note8にもデータ移行できると思うので。

これで初期化して直らないようであれば端末に問題があるはずなので、ショップで初期不良として扱って貰えると思います。