オリジナルトピック:

Androidで知らないアプリが自動的にインストール

(07-17-2021 11:15 AM で作成されたトピック)
345 閲覧回数
sihooLove
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
朝起きて、Google Playのアプリ更新がたまっていたから一気に更新かけたせいか、その後みたらインストールしてないゲームがランチャーに3つあり。
調べたら、何年も前の記事だけど

Googleから配信している「Android4.0.x」「Android5.0.x」「Android6.0」「Android7.0」を搭載したAndroidスマートフォン・タブレット(Nexus、Xperia、P9lite、GALAXY、Zenfoneなど)を利用している際に「本体端末内に知らない間にアプリが自動的にインストールされる!防止できない!」などの使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

というのがありました。
嫌ですね〜
5個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の質問&相談
こんにちは。

すみません、何と言うアプリがインストールされてたのでしょうか?
参考の為に教えていただけないでしょうか?

それと自分なりに調べてみたいと思うので😅
0 件の賞賛
sihooLove
その他の質問&相談
Identity Vというのと、あと2つ。2つは詳しく見ずにアンインストールしてしまったのでわかりません。
不明なアプリは入れない設定にしてありますし、端末にはMcAfee入れてますが反応ナシでした。(ウィルススキャンはアンインストール後しましまがそれも無反応)
Google PlayのVer.26.2.21-21の最新です。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の質問&相談
なるほど。
ありがとうございます🙏
0 件の賞賛
SARARIDA
Expert Level 5
その他の質問&相談
今晩は 🌃
う~ん、ayakanopapaさんに『返信』をタップ 👆しないとコメントが届きませんよ~。
0 件の賞賛
sihooLove
その他の質問&相談
ありがとうございます!