オリジナルトピック:

Android11について

(04-20-2021 04:12 PM で作成されたトピック)
437 閲覧回数
レクシス
Active Level 1
オプション
その他の質問&相談
初投稿失礼します!
docomo版Galaxy Note20 Ultraを去年11月頃購入して以降愛用している者です。

先日Android11へのバージョンアップ通知が来て、早速アップデートしたのですが以前と微妙にUIや機能性に違いがあって使いにくく感じています。。

Always on Displayやロック画面での時計の微妙に違うフォントや大きさ、クイック設定パネルのUI…あと個人的にEdgelightningと詳細通知の部分がかなり気になりました。以前のAndroid10では画面ONでは詳細通知、OFFではEdgelightningでの簡易通知という設定が出来たのに対して、Android11では画面のON、OFFを問わずどちらかにしか出来ないのがかなりもどかしく感じてます。。(こんなマニアックな悩み、他の方でいるかはわかりませんが…笑)

他のAndroidスマホ以上に痒いところに手が届く作りのGalaxyだと思っており、今回のアップデートはちょっと失敗だったかもと後から思ってしまってるのですが、皆さんはAndroid11にして以降良かったところとか不満な所ってありますか…??というか慣れの問題だったりするのでしょうか?
何ならPC使ってAndroid10に戻せるのかとか考えたりしてるのですが、良ければ皆さんの意見も聞きたいです😢
5個のコメント
その他の質問&相談
確かにもう少し使い方を考えろ**bleep**やろうーアップしてるのに使いづらいとはいみがわかりません
0 件の賞賛
ドットcom
Active Level 3
その他の質問&相談
正直Android11にアップデートしたのは失敗でした
ほぼ全ての機能がGALAXYに元から備わっているのでただただ使いづらくなっただけですね😥
0 件の賞賛
レクシス
Active Level 1
その他の質問&相談
ドットcom さん、コメントありがとうございます!
そうですよね…「それ、元からあるし〜」って思うような機能が確かにあるアップデートですよねぇ笑 というか最近のAndroidOS自体が微妙なのかも、とか思ったりしてます😂
その他の質問&相談
最低やこのスマホ
0 件の賞賛
その他の質問&相談
使いづらい最低なぁ!スマホや!
0 件の賞賛