オリジナルトピック:

Galaxy 原宿の端末修理について質問

(05-24-2022 05:50 PM で作成されたトピック)
156 閲覧回数
とみじぇ
Active Level 6
オプション
その他の質問&相談
つい先程、駅でスマホ(Galaxy s22ultra)をホームにたたきおとすような感じで落としてしまい、画面が緑色になってしまいました。
販売開始日に買って使い始めて、まだ1ヶ月と3日しか経っておらず、分割払いで補償もひとつも入っていないため、親に内緒で修理に出そうと考えているのですが(あ、契約者の同意書必要になるか、、、)、Galaxy原宿では画面の修理はいくらくらいになるでしょうか。
過去に修理をお願いしたことがある方がいましたら、参考程度に教えていただけると幸いです。

追記
キャリア docomo
自分は大学2年(19歳)です
Galaxy原宿では、修理中に、見つかったほかの故障を全て治すということは理解しています。

image

image

image

10個のコメント
akitkat
Gold Supporter
その他の質問&相談
GalaxyHarajukuでは、最高額での見積金額が提示されます。端末を開いて中を見た段階で、不具合がある場合は修理が必須となり、断れなくなります。どちらのキャリアか存じ上げませんけども、例えばauでしたら、auショップでは正確な見積金額を教えてもらえますので、auショップにご相談されるとよいかなと思います 😃
とみじぇ
その他の質問&相談
docomoですが、キャリアに出だすと値段はある程度はっきりすると思いますが、修理完了するまでの日にちがなぁと思ったのと、ghに久しぶりに行きたいなぁということでGalaxy原宿の値段を参考になればと質問してみました
BOSE-O
Active Level 3
その他の質問&相談
はじめまして。
文章からすると学生さんですかね。
契約しているキャリアに修理に出すと親御さんにバレるから他店で修理したいんですよね。
まずは本当に保証に入っていないか契約を確認してはどうでしょうか。

修理に関しては液晶交換になると5万では足りないと思います。
素直に親御さんに謝って相談するのが良いと思います。
とみじぇ
その他の質問&相談
オンラインで購入する時に自分で手続きしたので補償は一切入っていません。どこに出すにしても委任状とか何か必要になると思うので少しは親に言いますが、お金は絶対に自費です💦
0 件の賞賛
SARARIDA
Expert Level 5
その他の質問&相談
わからないけれど分割払いは親が払っているのかな?
後でトラブルになるかもしれないので、親に🤐で修理に出すことよりも…
正直に相談をしたほうがいいのではないかと思います。
とみじぇ
その他の質問&相談
流石に親に少しは言います。ただ、**bleep**じゃないのと言われて、壊れてよかったじゃん的な感じになり、スマホ触るなってなる未来が見えているので、、、
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
その他の質問&相談

こんにちは

ドコモですがドコモで発表している修理代目安の画像を貼っておきます。

cats20220524-01.jpg

S22シリーズはまだ目安が出ていませんが、Note20Ultraより高くなると思います。

また、右にある補償加入の場合の修理費上限はドコモショップに出した場合の金額でGalaxyHarajukuやドコモショップ丸の内のGalaxy修理コーナーでもドコモ補償は使えますがこちらは上限11,000円(現在キャンペーンで5,500円)

落下の場合は思わぬところが修理対象になったりして結構高額になる事もあります…

もし学生さんとかという事でしたら親御さんと相談された方が良いかと思います。

補償に入っていなくても、何かしらの保険でカバーできる可能性もありますので…

とみじぇ
その他の質問&相談
わざわざありがとうございます。
契約者が親なだけで、自分で購入手続きはしたので確実に補償はありません。明日給料日なのでお金はあるので何とかなるのですが、過去に修理した方がいたら参考になるかなぁと質問してみました。
TACS2000
Active Level 1
その他の質問&相談
クレジットカードによっては自動付帯ショッピング保証が有りますが、調べてみたらどうですか?