オリジナルトピック:

game launcher

(11-29-2020 02:52 PM で作成されたトピック)
253 閲覧回数
空sora
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
game launcherでバックグラウンドって何をしてるんですか?
ゲームアプリは別でモバイルデータ使用量が表示されていて、game launcherでの使用量が⬇️こんな感じなんですけど、下のスクショの許可を解除しようかと思ってるんですけど、問題何かありますか?
誰か詳しい方教えてください🙏

image

7個のコメント
きゃずやん
Silver Supporter
その他の質問&相談
特にゲームなどしなければ問題ありませんよ(・∀・)
公式にどういうものか説明がありますのでURLはっておきますね(・∀・)

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-turn-on-galaxy-game-launcher/
0 件の賞賛
空sora
その他の質問&相談
ありがとうございます🙏
バックグラウンドについては書かれてませんでした
ゲームをする場合問題あるんですか?
0 件の賞賛
解決策
きゃずやん
Silver Supporter
その他の質問&相談
ゲームをする際に解像度を変更など便利な機能があるということなので、オフにして大丈夫です。
バックグラウンドでここまで通信しているのもビックリなので、オフにしたほうがいいと思われます。
0 件の賞賛
空sora
その他の質問&相談
ありがとうございます!
やってみます🙆
0 件の賞賛
その他の質問&相談
え、確かになんでGame Launcherがバックグラウンドでギガ単位で通信してるんですかね・・・
もしGame Launcherの恩恵を受けられてないんでしたら 設定→便利な機能 でGame Launcher自体をオフにされてはどうでしょう?

Screenshot_20201129-142912_Settings_9544.png

0 件の賞賛
空sora
その他の質問&相談
ゲーム内の音量をOFFにする機能を良く使ってたんで、使えるなら使いたいんですけど、それしか方法ないですよね、、??
0 件の賞賛
鬼の5G
Expert Level 1
その他の質問&相談
録画?かな?
よー知らんけど凄いなこりゃw
0 件の賞賛