オリジナルトピック:

Gboar  Galaxyキーボードについて

(05-07-2022 04:23 AM で作成されたトピック)
436 閲覧回数
光源ak
Active Level 1
オプション
その他の質問&相談
スマホのクリップーボードについてお伺いします。

 android GALAXYs21を使っています。 最近機種変をしました。 Gboardをインストールしたのですが、クリップボードの機能も変わったようなのですが、、、、、 

クリップボードの機能はキーボードのアプリ内にあるのでしょうか?

 GALAXYキーボード使用時は文字入力中にカーソルの箇所で長押しすると、クリップボードタブが出て、そこをクリックするとコピーの履歴が幾つか出できました。
Gboard のインストール後、長押しではクリップボードの履歴表示タブは出で来なくなってしまいました。

 長押しでクリップボードタブを出したいのですが、何か良い手立て、設定方法やアプリをご存じの方ご伝授ください。
 宜しくおねがいします。 
2個のコメント
98kuwa036
Active Level 1
その他の質問&相談
こんにちは!
Gboard使用時にクリップボードが使えなくて困っておられるのですね。

光源akさんのS21がどのAndroidバージョンなのかわかりませんが、Android12からはサードパーティー製のキーボード(Galaxyキーボード以外)ではクリップボードは使用できなくなったようです。

もし光源akさんのS21がAndroid12であるならばGalaxyキーボード使用するしかクリップボードを使う方法はなさそうです。

ご参考までにGalaxy公式のページリンクを貼っておきます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-clipboard/
0 件の賞賛
光源ak
Active Level 1
その他の質問&相談
色々検索したのですが自分では調べきれずいたので大変助かりました、ありがとうございます。
0 件の賞賛