オリジナルトピック:

Google検索

(02-21-2021 11:54 PM で作成されたトピック)
78 閲覧回数
Totakeke
Active Level 1
オプション
その他の質問&相談
GALAXYS20+を使っているのですが
今月(2月)くらいからGoogleで検索したWebページをホーム画面に追加出来なくなりました。
Webページ右上からホーム画面に追加まではできるのですが、ホーム画面に追加をタップした途端に、ホーム画面に切り替わって、何も追加されていない状態が続いています。
ホーム画面に追加出来ない理由等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?
14個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
その他の質問&相談
Totakekeさん、こんばんは🌙
私は特に問題なくホーム画面に追加出来ました😣💦
既に試されておられるかもしれませんが…一度、再起動して試されてみてはいかがでしょうか('_'?)
0 件の賞賛
Totakeke
その他の質問&相談
ありがとうございます
再起動は何度も試しましたが変化はありませんでした😭
GalaxD
その他の質問&相談
再起動なども試されているとのことなので、既に試されておられるかもしれませんが…😣💦
セーフモードにて、試されてみてはいかがでしょうか💦💦
セーフモードの使い方など、詳細は以下のリンクよりご確認いただけます💡
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-about-safe-mode/
[Galaxy公式ホームページ]
0 件の賞賛
NoFace-_-
Active Level 9
その他の質問&相談
ランチャー(ホームアプリ)によっては対応していません

少なくともOneUIでは追加・表示可能です
0 件の賞賛
白銀
Active Level 4
その他の質問&相談
こんばんは🌙

自分もホーム画面に追加できなくなりましたよ。原因としては、ホームの画面を変えるアプリを使用している為に何か不具合できなくなりました。追加できない代わりに、ブックマークアプリを使ってそからWedページにアクセスしてます。
0 件の賞賛
Totakeke
その他の質問&相談
ありがとうございます
ホーム画面を変えるアプリはかなり前から使っているので、今回初めて追加出来ないので、また違う原因だと思われます
0 件の賞賛
lady-ko
その他の質問&相談
Totakekeさん、こんばんは。

S10、Android11ですが、One UIホーム 、DOCOMO LIVE UXどちらでもホーム画面に追加できます。

みなさんがおっしゃるように、1度再起動を試してみてはいかがでしょう?
また、何か他の事が影響しているかもなので、使用しているブラウザやできなくなった辺りに入れたアプリなどを確認するといいかもしれません。
0 件の賞賛
Totakeke
その他の質問&相談
ありがとうございます
再起動は何度も試しましたし、新しく追加したアプリは無いので、全く他の原因があるんだと思われます((>ω<。))
0 件の賞賛
lady-ko
その他の質問&相談
こんばんは。

白銀さんの所で、ホーム画面を変えるアプリを使っているとありましたが、そのアプリのアップデートはありませんでしたか?
アップデートで設定が変わるということもあるかもです。
0 件の賞賛