オリジナルトピック:

Google

(12-27-2021 08:05 PM で作成されたトピック)
102 閲覧回数
わくお
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
写真を整理して、不要なメールなども削除したのですが、Googleの空き容量が足りないとなります。空き容量増やす以外に対策ありますか?
10個のコメント
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
写真を整理して不要なメールも削除して足りないとなると他のサービス(OneDrive、Dropboxなど)へ必要なデータを移してGoogleのデータ容量を空けるなどはどうでしょうか?

それでも足りないようであればGoogleの有料ストレージサービス「GoogleOne」の利用をおすすめします。

質問が解決したら
コメント右上の︙から
解決策承認
をぜひよろしくお願いします。

他に回答してくださった方にもするとありがとうございますの気持ちにもなると思います。
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
確かに容量を増やす以外にと質問されていたのですが写真を整理、メールも削除してそれでも足りないとのことだったので外部サービスの利用をご提案させていただきました。
Dropbox、OneDriveなどのサービスはアカウントを作るだけで2GB、5GB程度の容量を追加で確保することも出来ますので一つの選択肢としてご提案させていただきました。
しかしGoogleから他社クラウドサービスにデータを移行するとなるとかなりと時間と労力を必要とするのでGoogleの有料ストレージサービスGoogleOneの使用もおすすめさせていただきました。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
希望には合わなくとも解決することが何よりの優先事項かと思いましたので無料で出来る対処法をコメントさせていただきました。

私としてはGoogleOneの利用が一番手っ取り早いと思うのですが質問者の方の意向にもよりますので…。
わくお
その他の質問&相談
説明不足ですみません。外部サービス使わずとして、他に方法あるのか知りたかったんです。データは削除したりしてたんです。こうなる原因は他になんなのかな??…と。普通に1枚の写真データがでかいからいっぱいになるのか、他にも原因あるのか…
わくお
その他の質問&相談
やっとコメントを見ることができました。返信遅れてすみません。コメントありがとうございます。写真を整理して減らしていて、メールも全て削除してるんですけど、Googleのメールを開くと空き容量が足りないってなるんです。OneDriveもデータ容量足りなくなるんです…普通に量が多いんですかね?! GoogleOneを利用することにしました。
GALAXY歴数ヶ月なので使い方全くわかってないので、解決策承認があることを、初めて知りました🙇‍♂️ありがとうございました。
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
いえいえ、返信を頂けて嬉しいです^_^
そのケースだとただ単に量が多いんだと思います(^_^;)
GoogleOneを利用することにしたんですね!どのプランにしたのかは分かりませんがGoogleOneのプランの中で最低の100GBもあれば僕は十分です^^;
ありがとうございます!
わくお
その他の質問&相談
通常の?私も100にしました。犬を飼い始めたので動画も結構撮るので大きいと安心です。
忙しい中、コメントくださったのに待たせてすみませんでした🙇‍♂️
またよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️
誤字脱字もお許しください笑
incase
Active Level 2
その他の質問&相談
ちょっと面倒になるかも知れませんが、
ドライブを別々にする事で、
少し容量増やせるかもしれません。
AmazonドライブやONEドライブを活用する等
お手持ちの機種が不明なので、SDカード対応機種だと容量の管理は楽ですよ。
あとはこまめにいらない写真や動画を整理するに限りますね。Galaxy写真キレイだからついつい多く撮りがち。。。笑
わくお
その他の質問&相談
返信遅れてすみません。コメントありがとうございます。 おっしゃるとおり、GALAX写真綺麗ですよね。まめに整理しないとだなって思いました。SDカードも使用してました。
0 件の賞賛