オリジナルトピック:

LANケーブルを…

(05-22-2022 05:08 PM で作成されたトピック)
89 閲覧回数
おりやん
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
教えてください!!!

LANケーブルをバレずに使えなくする方法ってありますか??
バレずにと言うのは、パッと見普通のケーブルだけど使えない感じです
勿論、PCやゲーム機には通信できません等 表示されるのは問題ありません!

完璧に✂とかで切断しちゃうとバレるのでそこを上手く出来ないかなぁ…と

ルーターで設定できるかな?と思ったのですが対応していないものでした
ルーターを買い替えるという事は無しでお願いします。

どうか、どうか!!
よろしくお願いします┏●
9個のコメント
その他の質問&相談
自分で考える事をしない生き物はそれ以上成長しません。

おりやん
その他の質問&相談
コメントありがとうございます😊
そうですねぇ、色々考えてちょっと厳しそうなので
皆さんに聞いてみるという考えに至ったのでこの方法を取らせて頂きました!
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
こんにちは。

できるできないの以前に、なんのためにそんなことしたいのですか?
おりやん
その他の質問&相談
コメントありがとうございます😊
家庭内で少し問題がありまして…
大元を経てば良いのでは?と思われるのですがそれが厳しいのでLANケーブルをと言う所です。
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
少し費用がかかっても良いなら、クロスケーブルを購入するか、今あるケーブルを作り直すのはいかがでしょうか?

通常のLANケーブルはストレートタイプなのですが、クロスケーブルにすれば通信はできなくなります。

また、どちらか片方のコネクタを一度切断して、芯線を並べ替えちゃえば通信はできなくなります。
その場合は、かしめる工具やコネクタを購入する必要がありますが。
globes
Active Level 8
その他の質問&相談
こんにちは
通常は、ルーターに入って設定でセキュリティから、特定のIPアドレスからのアクセスを遮断出来る筈ですが?
もしくは、ケーブルをクロスケーブルに交換しておけば良いのでは無いですか?
クロスケーブルはパソコン同士の接続用なので、ルーターからは通信出来ません。
自己責任でお願いしますね!😅
その他の質問&相談
LANケーブルを元から作って内部のケーブルを抜くって言うのはどうでしょうか??笑笑
taikoba
Beginner Level 2
その他の質問&相談
LANケーブルは、中で8本の線が接続されているので、通信用を切断したら。切るのが難しかったら、コネクターの金具を無理矢理押し込んで、接続できないようにしたらよいのでは。
その線は使えなくなりますが
その他の質問&相談
他の方も言われてますが、接続先にテープでも良いので何か詰め物して通信できないようにするのが確実なのではないでしょうか?
設定もあるかもしれないんですけど、戻すのがめんどうなので。