オリジナルトピック:

LINEの通知設定について

(07-17-2021 10:06 PM で作成されたトピック)
302 閲覧回数
すきぽん
Active Level 1
オプション
その他の質問&相談
LINEのトーク画面を開いているときに、そのトーク相手からメッセージが来ると、サウンドがなります。
機種変更前(Xperia)とは違う音で違和感があるので、変更したいのですが、どこから設定するものなのか全くわからず、もやもやしています。

サウンドの変更について、ご存知の方がおられましたら、教えていただけると幸いです。

1 解決策

受理された解決策
解決策
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
サウンドというので通知音かと思いましたが、もしかして、通常の通知音ではなくて、サクッとかシャッとかいう音ですか?

もしそうなら、何ヶ月か前にその音についての質問があったんですが、サウンドを無音にするしか方法がないのではということでした。

元の投稿で解決策を見る

7個のコメント
lady-ko
その他の質問&相談
すきぽんさん、こんばんは。

ホーム→設定→基本設定→通知→メッセージ通知→サウンドからできます。Screenshot_20210717-221155_LINE_25574.jpgScreenshot_20210717-221217_Settings_25576.jpg
0 件の賞賛
すきぽん
その他の質問&相談
lady-koさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

教えていただいた方法で、通常の通知サウンドは変更できるのですが、
トーク画面が開かれているときにメッセージが来たときの、サウンドを変更したいのです。
言葉足らずなのに、ややこしい質問ですみません。
0 件の賞賛
解決策
lady-ko
その他の質問&相談
サウンドというので通知音かと思いましたが、もしかして、通常の通知音ではなくて、サクッとかシャッとかいう音ですか?

もしそうなら、何ヶ月か前にその音についての質問があったんですが、サウンドを無音にするしか方法がないのではということでした。
すきぽん
その他の質問&相談
@lady-ko
そうなんですね。
よくわかりました。
諦めることにします!
調べ足らなかったのに、丁寧に教えていただきありがとうございました。
すっきりしました。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の質問&相談
こんばんは。

lady-koさんの仰ってるのが正解であれば、BixbyRoutinesでLINEを開いてる時だけサイレントモードになる様に設定してみてはどうでしょうか。

対象機種でなかったらスミマセン😅
0 件の賞賛
すきぽん
その他の質問&相談
ayakanonpapaさん、こんにちは。
対象機種なのですが、サイレントにしたいわけではないのです。
でも、BixbyRoutinesはまだ使ったことがないので、うまくいかないかやってみます!
ありがとうございます。
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の質問&相談
おはようございます。

例えば、こんなのはどうでしょう。Screenshot_20210718-092557_Bixby Routines.jpg
0 件の賞賛