オリジナルトピック:

LINE受信が遅れる!

(08-03-2021 10:08 AM で作成されたトピック)
387 閲覧回数
うみまる
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
GALAXY S21に機種変更してから、LINEの受信に遅延が頻繁にあります。通常であればポップアップの所で短文の内容を確認できるのですが、よく「〇〇からメッセージが届いています。」と表示されてLINEを開いてもその方からの新しいメッセージは来ていない、、、。
送った相手の方はLINEを既読しているのに、自分のLINE画面では既読になっていないという事も時折あります。
同じ現象が起きてる方はいらっしゃいますか?
12個のコメント
ミンス
その他の質問&相談
こんばんは、こちらはGalaxynote20ウルトラを使っていますが、LINEの受信遅れて来ます
…上部バーに通知来ますが開いてもまだ届いてなかったりします…
何故かなとは思いますが…
多分症状は同じかと思います…
うみまる
その他の質問&相談
こんばんは!やはり遅れて来るのですね💦
他の方がLINE側の問題では、、、と仰っていたので機種などは関係ないのかもしれませんね。。
0 件の賞賛
解決策
akitkat
Gold Supporter
その他の質問&相談
うみまるさん、こんにちは 😄
確かに、通知が来てもメッセージが受信されていないこと、ありますね。
おそらくline側の問題ではないかと思われます。lineのアップデートを待ってみましょう 😃
念のため端末側のソフトウェア更新もご確認ください。
うみまる
その他の質問&相談
LINE側の問題の可能性が高そうですね!!
丁度S21に機種変更してから起こり始めたので、てっきり機種の問題なのかな?と早とちりしてしまいました💦
太郎SAMURAI
Active Level 2
その他の質問&相談
電波が安定していないという事はないでしょうか。コミュニティの少し下の方に、5Gが安定しない&電池を長持ちさせるという投稿があり、やり方が詳しく書いてあるので、5Gで通信しない設定を試してみるのもアリかと思いました。
0 件の賞賛
うみまる
その他の質問&相談
設定を確認してみた所、5gで受信しない設定になっていました!!(本人はした覚えがなかったので元々その設定のままだったのかも。。)
太郎SAMURAIさんのコメントで電池持ちさせる投稿がされていたのを知れたので助かりました!!
プリク
Active Level 8
その他の質問&相談
私も遅れてきます(Note10+)
0 件の賞賛
うみまる
その他の質問&相談
やはり遅れてきますよね💦他の方のコメントでLINE側の問題かもとあったので、機種は関係なかったのかもしれません💦
0 件の賞賛
鬼の5G
Expert Level 1
その他の質問&相談
機種関係なくLINEの問題なんじゃないでしょうか?
まぁよーわからんね
0 件の賞賛