解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

LTE ナンバーシェアWatchで出来ることの疑問

(10-17-2021 08:17 AM で作成されたトピック)
754 閲覧回数
アール
Expert Level 1
オプション
その他の質問&相談
スマホのナンバーシェアが出来るwatchだと、スマホを持って出掛けなくても、そばにスマホがなくても、電話の送受信は出来ますが、LINEはWatchにアプリが入ってないし、届いたLINEが残っていれば、その人にはメッセージが送れるかも?ですが、新たに受信は出来ないですよね?!
メールは、連絡帳にアドレスがあるのでメール出来るのかな?でも、受信は、どうなんだろう?
SMSは電話番号なので大丈夫ですよね?
スマホなしでも出来ることを、販売にあたって公式で、もっと案内してほしいな~
今までもApple Watchならナンバーシェア出来ていたので、以前お持ちだったかたが、いらっしゃいましたら、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

2 解決策

受理された解決策
解決策
miu17
Expert Level 2
その他の質問&相談
おはようございます。🤗
LINEはおっしゃるような使いがっては良くないかもです。メールは返信のみOKです。 💦
電話とsmsは受・発信OKです。 🤗
LTEモデルはスマホとwatch4が例えば、オフィスと自宅でも機能するとの説明をauで聞きました。 😊

元の投稿で解決策を見る

解決策
myu1
Active Level 8
その他の質問&相談
おはようございます。
私は仕事に行く前に、主人の携帯からあらかじめLINEを送っておきます。そうしたら自分から連絡できますものね。
仕事中、ロッカーに携帯を入れておくのですが、Bluetoothがつながる場所まで行かないと通信出来ません。ロッカーでの携帯の置場所も考えています。
LTEモデルは魅力的で悩みますよね。

元の投稿で解決策を見る

4個のコメント
解決策
miu17
Expert Level 2
その他の質問&相談
おはようございます。🤗
LINEはおっしゃるような使いがっては良くないかもです。メールは返信のみOKです。 💦
電話とsmsは受・発信OKです。 🤗
LTEモデルはスマホとwatch4が例えば、オフィスと自宅でも機能するとの説明をauで聞きました。 😊
アール
その他の質問&相談
教えてくださり、ありがとうございます。
LINE、やはり…残念だな~
解決策
myu1
Active Level 8
その他の質問&相談
おはようございます。
私は仕事に行く前に、主人の携帯からあらかじめLINEを送っておきます。そうしたら自分から連絡できますものね。
仕事中、ロッカーに携帯を入れておくのですが、Bluetoothがつながる場所まで行かないと通信出来ません。ロッカーでの携帯の置場所も考えています。
LTEモデルは魅力的で悩みますよね。
アール
その他の質問&相談
やはりLINE届いていれば送ることができるんですね。
LTEモデル、アプリが入ってないと、なかなか対応できる分が少ないですが4年間も、ナンバーシェア料金が無料なので決めました