オリジナルトピック:

S9からのおすすめ機種について

(05-14-2022 02:41 PM で作成されたトピック)
466 閲覧回数
レジン
Active Level 3
オプション
その他の質問&相談

こんにちは

現在S9を使用しており、先日落下により画面にヒビが入ってしまいました

操作に不都合はないのですが、これを機に新しい機種にしようかなと思っています

そこで相談なのですが、S10、S20、S21、S22のどれがよいでしょうか?

現在のS9についてはスペック的にほぼ不満はないのですが、たまにもたつく時とYoutubeで最高画質で処理しきれない点がネックです

中古品を検討しており、以前にも何回か購入はしていますので、赤ロムなどのリスク等は承知しております

現状、S10が2〜3万程度なので、これにしようかなと思っていますが、3世代分のアップデートは配信されているので、Android13に対応するかが気になる点です

すみませんが、ご意見お伺いしたいです

3個のコメント
鬼の5G
Expert Level 1
その他の質問&相談
僕だったら
お金有るなら
PixelシリーズかiPhone
お金無いなら中華

やっぱり本国の経済規模が小さいと不利だと思います。(そういう意味では日本企業有利なんだけど…)
トータルでアメリカ企業が一番良いと思います。
ただアメリカは所得と物価がおかしいから…
今の感じで進めば日本人はアメリカの物買えなくなる可能性あるけど…
お金有るなら問題なし

Galaxyシリーズなら
どれでも好きなの買えばよき
0 件の賞賛
ばけねこ
Active Level 3
その他の質問&相談
レジンさん
初めまして。S9を使われているという事でさぞかし大事に携帯を使用されている事でしょう。
私はS22 Ultra購入者ですが、それまではS9+を使用しておりました。バッテリーの持ちも悪くなり、動作にも遅延が見られ年初から機種変更を検討しDOCOMOからの発売を機に現状に至っております。
『どれが良いか?』の相談への回答ですが、単純に1年ずつ遡った携帯という考えでいけばS22が1年前で、S10まで遡れば4年前と思われます。

新品購入の個人的な考えは、まずキャリア販売の場合は1年通じて値下げもなく、ほぼほぼキャンペーンもない事。その点を考えると型落ちモデルに手を出す事を躊躇ってしまいます。

中古購入での考えは、使用してみないと状況がわからない事と、年々製造終
了時期が早まり部品が品薄で寄せ集めでしか修理が出来ない点などサポートが気になるのと、そう言った時に余計に費用がかかるかもしれない点でしょうか?

余談ですが昨今の電子部材や半導体の調達が困難な状況は年内は続くと思われます。鋼材関係も全て値上げなので、秋頃や来年のモデルはさらに高くなる、もしくは現状のスペックから変更無しでの販売が可能性として考えられます。実際のところS21からS22への変更点もコアなユーザーにしかわからない程度の変更で、そもそもスペックとしても頭打ちの状況であるのかもしれません。

最後にS9+からS22 Ultraを手にした私の意見ですが、カメラが本当に凄くてディスプレイの動作も滑らかで私はストレスが緩和されたのは事実としてあります。高い買い物なので悩まれると思いますが、店頭でS22を触ってみるなりして、これからを共にする1台になると私は思います。

最後の最後ですが、私はGalaxyや携帯会社の回し者でも何でもありません。笑
0 件の賞賛
nktk
Active Level 4
その他の質問&相談
最新にこだわらないなら値段的にS21。
S22とさほど変わらないと思います。
0 件の賞賛