解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

S9 からの買い替え検討中

(02-12-2022 10:20 PM で作成されたトピック)
252 閲覧回数
うーさん
Active Level 6
オプション
その他の質問&相談
S9 利用して3年目です
バッテリーの減りがおかしくなったので(30ぐらいから突然一桁に)買い換えようと思いつつ、最新はお給料ほど高いのでA52 かS21を検討しています。

機能に特別こだわりはありませんが、S9で愛用してたBixbyキーがどちらにも無い。S21にはmicroSDカードが無いことを今更知りました。
Bixby キーに決済アプリを割り振ってたのですが、最近のGalaxyにBixbyキーはないみたいですね。
そこで…音量キー、ボタンキーにアプリを割り振ることはできますか?
そしてS9 で使ってるエッジパネルは両機にもありますか?

よろしくお願いします。
30個のコメント
うーさん
その他の質問&相談
返信ありがとうございます
貼り紙にびっくり!
色んなキャンペーンやってるんですね。職場地域の量販店ではAndroid購入すると全員にdポイント3000プレゼントっていうのやってて衝動買いしそうになりました💦
ここ数台はオンラインで購入してるので次もオンラインの予定です。

そうですね、シリーズの差が解らない部分あります。note使っててS シリーズに替えた時も「ん?ん?」でしたから。なのでS が無難かも…ってアドバイス参考になりました。
解決策
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
こんばんは。

気にされているBixbyキーについては他のメンバーさんたちがコメントされているのでもういいかと思いますが、スペックが気になったので調べてみました。

AシリーズでもA52はBixby Routineも使えるし、こうやって比較するといいのかもですね。

容量とSDカードの有無が気になるところですが…。Screenshot_20220212-194920_Internet_48325_1644662960.jpgPhotoGrid_1644664249088_48341_1644664249.jpgScreenshot_20220212-194938_Internet_48328_1644662978.jpg
うーさん
その他の質問&相談
こんばんは

スクショありがとうございます
並べると分かりやすいですね。
どちらも1年前のものなので今年新しく発売されるなら新しい方が…とも思いますが高そうで💦
解決策
lady-ko
その他の質問&相談
そうなんですよね…。
少しでも新しい方がサポートの面でもいいのかなと思いますよね…。

Zシリーズが出たときに、S21も購入キャンペーンが出たので、もしかするとS22発売時にそういうキャンペーンがまたあるかも?と淡い期待もありますね。
キャンペーンだとどうしてもAシリーズは不利かもしれませんが…

SDスロットがあるのがandroidの良さだと思っていたのですが、どうもCloud使わせたいみたいなので、今後はSDスロットは望めないのかもですね。

私は昨年悩んだ末にS21Ultraに機種変更して、それを気にNAS-HDDを入れました。
以前からパソコンのバックアップに外付けHDDを考えていたので丁度いいかと思って。

なので、SDスロットがないのはカバーできるかなと思ってます。
それよりはROMとRAMが大きい方がいいかなと。
うーさん
その他の質問&相談
noteの購入を迷ってた時、たまたま紙のDMが届いて1.5万引きクーポンが貼付されてたのでnoteの購入に使いました。今回もそういの届かないかな~と昨年から待ってました。が、やはり期待薄💦
A シリーズは安さもウリなんでしょうかね。
クラウドはGoogleとGalaxyとDropbox使ってるんですが定期的にあげてないので購入前に整理して1つしようかな…って思ってます(早くやれ、ワタシ)
SDカード…数日悩もう😅
lady-ko
その他の質問&相談
おはようございます。

私もNAS-HDD導入したのに、まだしっかり整理できてないんですよね…😅
過去のデータの整理が悪いので、それを整理し直してたら進まなくて…。

昔、GalaxyでDropboxが結構な容量無料で付けてくれてたので私も使ってます。
今は少なくなっちゃいましたね。
Cloudは基本量だと少ないので、課金も視野に入れるとなるとますます悩みますよね。
うーさん
その他の質問&相談
おはようございます

写真整理はつい見入ってしまうので「さぁ!」って意気込みが止まってしまい数時間経過💦

そうですね、無料のクラウドは○GBまでって付き物なので確か分けて保存してたんですが長く触ってないと、どこにどのファイル保存したかすら忘れてしまい💦
後回しにするな!ってことかな😅
解決策
lady-ko
その他の質問&相談
そうなんですよね~。
それにフォルダ分けも日をあけるとなんだか分からなくなったり…😅

私もいくつかのCloud使ってたんですけど、Naver Cloudは承認の仕方が変わってしまい、どうも韓国携番ないと二段階承認で弾かれるようになっちゃったらしく取り出したり削除したりもできない状態です。
無料だからと使う弊害ですね…。

Cloudに毎月課金するなら初期費用かけてNAS-HDDにした方がいいんじゃない?と導入したんですが、整理整頓が苦手なのはCloudもNAS-HDDも関係なかったです😱
うーさん
その他の質問&相談
そのフォルダ名すら何て設定したか忘れたり💦移動する時「重複してます」とか出ることも。やはり撮ったら早めに整理ですね。

早くも2月半ばですよ、早く決めて機種変前後の準備をしなきゃ。
lady-koさんにとって良い週でありますように😊
解決策
GyXyuta
Bronze Supporter
その他の質問&相談
こんばんは!
ご質問に関しては他のmemberさんがおっしゃられていますので僕からもご参考程度にお伝えしようと思います。

内容については友達がS21を持っていて実際に持ってみてどうだった?と聞いた答えがやっと返って来たので少しまとめてご紹介します!

一番はやはりカメラのようです!前からカメラ性能はとても良いと知っていたらしいのですが持ってみて予想以上に良かったらしいです!SDスロットについては少し気になっていたようですが、持ってみると意外と気にならなかったようです!(これはあくまでも個人の使い方によって変わってくるのでご参考までに)