オリジナルトピック:

どなたか...

(06-27-2019 11:30 PM で作成されたトピック)
4809 閲覧回数
kokinn
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案
GALAXY S10へ機種変更しました。

不在着信時のお知らせランプについてサポートセンターへ問い合わせたところ、Edge lightingの設定が必要とのこと。
Edge lightingの設定と通知アプリのポップアップ設定をしましたが、着信があっても何の表示もされません。(GALAXYのアプリ通知も含め)
どなたか詳しい方、知りませんか?
0 件の賞賛
9個のコメント
さばくぞ
Active Level 5
その他の共有&提案
GALAXYには通知ランプが無いんですよね。私も困って調べました。
メッセージ通知Pro!と言うアプリを取って利用しています。アプリ毎にランプ通知の設定や色設定、点滅時間間隔、が出来てとても便利です。
kokinn
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。
GALAXYを使用するのが初めてで.....どうしてランプ機能が無いのでしょうかね。
無いと困りますよね。
さばくぞさんのオススメアプリを設定してみようと思います。
ご親切にありがとうございました。
ARMOUR
Active Level 4
その他の共有&提案
画面を下にして置いてたら着信あったときに光ってましたよ。
0 件の賞賛
kokinn
その他の共有&提案
ありがとうございます。
サポートセンターでも、電話着信のみは画面を下に...と言われました。
でも、あんまり画面は下にして置かないし、他のお知らせ時は?と不便に思っていたところでした。
ご親切にありがとうございました。
さばくぞ
Active Level 5
その他の共有&提案
全面液晶なったので、LEDランプが置けなくなったのだと思います。
当たり前にあった機能が無くなると、普段何気なく使っていた物の有り難みを感じてしまいますね💦私もこれが初めてのGALAXYですがAndroid特有の拡張性の自由を利用して、どんどん自分の使いやすいスマホに変えていきたいと思いますよ!
0 件の賞賛
リッツ
その他の共有&提案
私はs10+使用していて、有料ですが、これを入れています。
http://apps.samsung.com/appquery/appDetail.as?appId=cn.bitsfun.app.camera
最初は不具合で光らなかったけど、徐々に改善されてきています。パンチホールが通知で光るのは楽しい!アプリごとに通知の色を変えれるので便利。
不在着信も光ったかな?ラインの通知とかに使っています。
説明英語ですが、、
0 件の賞賛
kokinn
その他の共有&提案
ありがとうございます。
ランプアプリも沢山ありますね。
参考にいたします。
どうもありがとうございました。
0 件の賞賛
radiogalaxy
Active Level 2
その他の共有&提案
Edge lightingが反応するのは「通知があった時にディスプレイをオンにすることができるアプリ」です。
着信は例外として画面側が下向きの場合のみの条件も付きます。
現状ではメールなどでの通知ランプ代わりに…というのには残念ながら使えないですね。
aodNotifyと言うアプリを使用することで、メールの受信時等に反応してディスプレイをオンにすることが可能です。
0 件の賞賛
kokinn
その他の共有&提案
そうなんですね.....
やはり皆さんは、アプリでお知らせ機能を設定されているのですね。
詳しいご回答ありがとうございました。
0 件の賞賛