オリジナルトピック:

インターネット老人会大歓喜! 歴代のネット流行語をLINEスタンプにするアイデアが「クオリティタカスw」

(08-27-2019 08:35 AM で作成されたトピック)
285 閲覧回数
しぃ
Active Level 9
オプション
その他の共有&提案

「キター」「GJ」「ggrks」などネット上で流行したスラングを「LINEスタンプ」にした、「時代を彩ったネットスラング」が注目を集めています。

そういえば聞かなくなりましたね。ggrks「ググれカス」。

昔、と言ってもそこまで昔ではないですね。

他人にあれこれ聞くのはマナー違反、というよりも自分の無知をさらけ出し、情報弱者であると自分で言ってるようなもので、周囲からあざ笑いされる世界だったんで必死になってググりましたよ。

情弱乙ww ggrks じゃあ全部自分で知っていればいいじゃないと。
そこからですね。他人に全部聞くよりもグーグル検索したほうが早いし、なんなら自分で設定画面隅々まで見たらいいって思うようになったのは。

確かに今でもローカルルール等、人に聞かないと分からないことはありますが、スマートフォンの使い方まで人に聞くかって思いますね。
だってそうじゃないです?
他人にあれこれ聞くよりも、自分で取扱説明書を見て、グーグル検索して、自分で思い通りの設定したほうがいいじゃないですか。

最近の日本人はなんかよくわからない事言いますね。
「そんなことをしたらコミュニティや人と人との交流ガー」とか。
いやいや、それ以前に地域のコミュニティを振興させたらいいのでは。
できないんじゃない、やろうとする努力もなしにネットに逃げるのはどうかと思いますね。

というか設定わからない、面倒くさいならiPhoneにすればいいんですよ。
設定が自由にできて、自分だけの見た目、UIにしてこそのAndroid系列なんですから。

というか皆さんタグ付けするでしょ。
ハッシュタグ** ** わからない とかの箇条書きで。
それそのまま検索欄に打ったらいいだけじゃない?違う?
1個のコメント
まゆやん
Active Level 8
その他の共有&提案
笑笑←これ苦手なんです。ググれば?wwwwよりももっとなんかバカにされてる感じがして、そういうつもりなくても。おかげで十年来の親友と溝が深くなりました。(なんかムリ)
え?そういうことじゃない?
0 件の賞賛