オリジナルトピック:

クローム?

(03-27-2020 07:51 PM で作成されたトピック)
103 閲覧回数
むつはづ
Active Level 3
オプション
その他の共有&提案
去年の10月にS10に機種変更しました。が、最近画像の様な英分がちょくちょく出ます………クロームのキャッシュも消しましたし、携帯本体のキャッシュも消したんですけど変わりません。もちろん携帯の電源入れ直したり色々しました……………なんとなくクロームが重い?って書いてある気がするのですがお手上げ状態です。どなたかわかる方いますか😭😭😭😭😭

image

7個のコメント
writer1
Bronze Supporter
その他の共有&提案
うーん。s10は充分なメモリがあるんですが…

インターネット接続を確認する。
キャッシュを消去する。
他のタブ、拡張機能、アプリをすべて閉じる。
端末を再起動する。
Chromeを更新する。
不正なソフトウェアがないか確認する。などが有効かもしれません。
さばくぞ
Active Level 5
その他の共有&提案
Chromeタブを閉じる
アプリがタスクにあれば終了させる

メモリが多ければ多いだけ多くのアプリがシステムに常駐するようになります。
むつはづ
その他の共有&提案
解答ありがとうございます。タスクも全て消した状態でキャッシュを消したのですが、、1分〜2分に1度はこの英文が出てきます(泣)
Chrome初期化?しかないのかな、、、と悩んでました、、(泣)
0 件の賞賛
むつはづ
その他の共有&提案
不正なソフトウェア?以外は全部やりました(泣)不正なソフトウェアがないか確認してみます(泣)
0 件の賞賛
さばくぞ
Active Level 5
その他の共有&提案
最後にChromeのサイトデータを個別に消去してみてください。

Chrome→設定→サイトの設定→ストレージで、写真や動画が多いサイトのURLをタップして消去してリセットを試してください

それと本体設定→デバイスケア→メモリ→今すぐ確保、これもお試し下さい
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
履歴の削除はされましたか?
0 件の賞賛
王子
Active Level 1
その他の共有&提案
Note 10 plusを使用していますが、自分も同じ状況です。
Chromeのキャッシュとストレージを消去しても状況変わらず。
標準ブラウザをSAMSUNGブラウザにしているので、Chromeを無効にしても状況変わらず。
あまりにも頻繁にフローティングメッセージが表示されるので、工場出荷状態に戻しました。
その後、フローティングメッセージの表示頻度は減りましたが、今でも時々表示されます。
他にインストールしたアプリが影響しているのかもしれませんね。
Google Chrome Communityでも、同じ質問が掲載されていましたが、解決策は案内されていませんでした。
0 件の賞賛