オリジナルトピック:

スマホ📱と私たち

(12-13-2019 04:41 PM で作成されたトピック)
60 閲覧回数
よっちゃんw
Expert Level 5
オプション
その他の共有&提案
皆さんこんにちは👋😃
早速ですが、そもそもスマホとは私たちの生活を便利にそして豊かにするためのものだと私は考えています。
また本来は電話機なんですよね。
更にいうと私たちがスマホを便利に使いこなしてはじめて、スマホは私たちのためにあると言えるのではないでしょうか?
ところが、ここ最近はスマホがなければ生活できないとか、SNSが気になって仕方がないとか、果てはスマホゲームに夢中になり仕事にまで影響をおよほしてしまう人もいるとか…
報道では「スマホ依存症」といわれる人が増えていると聞きます。

私は声を大にして言いたいのです‼️
人間が便利に使いこなしてこそのスマホであるべきで、私たちがスマホに支配されてはならないと言うことです。
少し大げさにいえば「人間を退化させかねない」とも言うことができるでしょう。

斯く言う私はどうかというと、SNSもスマホゲームもやらないんですよね。
元々警戒心が強くSNSになじめないのです。
そしてゲームは全く上達しないのでやりたいと思わなくなってしまいました。
ですから私にとっていまのS10は宝の持ち腐れかもしれません。
ただカメラはそこそこ使っているし、性能も良いので満足しています。
最後になりますが、私もスマホの便利さは十分理解していますし、今後更に便利なアイテムが出てくることは歓迎です。

しかし、繰り返しますが日常生活に支障を来すような使い方は厳に慎むべきではないでしょうか?

長々と呟き失礼しました🙇

13個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
ほぼ同感ですね
その他の共有&提案
ありがとうございます。
0 件の賞賛
miy
Expert Level 5
その他の共有&提案
日常生活に支障を来すような使い方は厳に慎むべきだと私も思います。

私はInstagramだけやっていますが、その感想をいちいち言う人、LINEの返信がやたらと早い人……何だろう?と逆に思ってしまいます。

私は基本は家族と連絡が取れれば良い程度にしか考えていない程度なので、今は学校関係等の連絡はは全てスマホ任せの世の中になってしまっているのが現状です。


私も声を大にして同じく言いたいです。
日常生活に支障を来すような使い方は厳に慎むべきだと……

依存してまでスマホ📱にしがみついているのは、どうかな…💦💦

なので今回の[ながら運転]の罰則が厳しくなったのには大賛成です。

ヒトトキにsns等を見る程度は良いと思います。
その他の共有&提案
miyさん、こんにちは‼️
返信ありがとうございます🙇
同じように思っていてくださる方がいることは心強く思います。
私は義務教育期間をダイヤル式黒電話と共に過ごし、高校、大学、社会人初期時代はプッシュホンと共に生活しました。ですからガラケーがはじめて世に出た時は本当に驚きました。
まさか電話が手軽に持ち歩けるようになるなど想像すらしていませんでしたから…
私はスマホが悪いとは思いません。
便利なアイテムには違いないですからね。またSNSもうまく使いこなせばとても便利なものです。
私が新入社員の時はじめての上司によく「酒は呑んでも飲まれるな」と教わったのをいまでも忘れません。
まさに今風にいえば「スマホは使っても使いこなされるな」といったところでしょうか。
デジタル化された世界も便利ではありますが厄介ですね。
miy
Expert Level 5
その他の共有&提案
よっちゃんさん

同感です😊

アメリカでは今だに小切手社会だし…💦💦インターネットバンキングなんて進んだモノはほんのわずかな地域だけ…💦💦

良し悪しがありますよね……


何事も依存しない程度にし、自分の生活に支障が出る程までにハマったりしない方が良いと思っています😊

ユミちゃん
Active Level 3
その他の共有&提案
コメント失礼します。
以前、dメニューアプリをタップしても開かない…の投稿に、よっちゃんだよさんから、GALAXYのブラウザから開くになっていませんか?
Googleで開くに設定してみては…と、アドバイスをいただいたのですか、どう設定したらよいのか?わからず??
もし良かったら設定の仕方を、教えていただきたいです。お願いします。
0 件の賞賛
その他の共有&提案
ユミちゃんさん、こんばんわ🌃
私は詳細な説明をしなかったこと、申し訳なく思います。
さて、私がやったやり方はdメニューをタップ→右下の横三本線をタップ→開いた画面の左下の設定をタップや
0 件の賞賛
その他の共有&提案
つづき 標準検索エンジン Google→Galaxyクラウドと同期オフでいけると思うのですが…
試してみて下さい。
投稿を間違って押してしまい文章が見苦しくなり失礼しました。
0 件の賞賛
ユミちゃん
Active Level 3
その他の共有&提案
返信ありがとうございます。
嬉しいです。
今、試してみたのですが、開きませんでした…
何がどうなっているのか?わからず…初期化するしか方法は、ないのか?わからない状態です。
ありがとうございます。、
0 件の賞賛