オリジナルトピック:

出来ることから、感染予防対策

(03-31-2020 07:47 PM で作成されたトピック)
122 閲覧回数
モジャさん
Active Level 6
オプション
その他の共有&提案
せっかくアルコール消毒をしても、すぐ目の前に扉があってまた触ってたら意味無いじゃん(ってのがうちの職場)。

で、対策の1つとして簡単にできることから、

利き手じゃない方で扉を開け閉めする癖をつける。

利き手はつい気をつけても顔や髪の毛や目を触ってたりするし、当然何かと使う事が多いから、せめてその手にウイルスが付くことを減らす方向にしようかと。

とりあえずお金もかからずできることから。
6個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
ドアを開けっぱなしで、ドアロックをする。…ではダメですか? 密閉空間解放すると、ちと寒いですが…
モジャさん
その他の共有&提案
私もそうしてほしいと思うんですよ。でも会社側が個人情報の関係で扉全開はNGなんです(><)
歓喜も兼ねてそうするのが理想ですよね。
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
換気すれば、ウイルスのクラスター化は防げるのにね。個人情報を扱う職場だと難しいですね。いっそ、扉は金網付きの鉄格子にするとか? (笑) … ごめん💦 無責任な勝手、言っちゃった。
モジャさん
その他の共有&提案
そんなことないです^^*ありがとうございます。
きっと個人情報を扱う会社はみんな締め切ったフロアの中で不安を感じながら仕事してるでしょう。
なので少しでもフロア内を広々間隔を開けて欲しい。
その為には今いるフロア以外のフロアを借りるとか、管理者が動いてくれないとどうにもならないのです
ケチなうちの会社はせめて自分で出来ることを考えていくしか😭
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
もう、ご自分でなんとか頑張って下さい。 とエールを送るしかありません。くれぐれも新型コロナウイルスの餌食にはならないようにお気を付けくださいね。
モジャさん
その他の共有&提案
ほんと、下っ端だけではどうにもならないのが辛いとこです。
とにかく自分が保菌者だったら、最低でも周りに移さないために知識はたくさん仕入れないとです!
また何か情報あったら載せたいです