オリジナルトピック:

台風対策

(10-10-2019 06:31 PM で作成されたトピック)
375 閲覧回数
マティー
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案
台風が上陸します。
ここのコメント欄に対策案を皆さんで書き込んで頂けないでしょうか?
みんなで台風を乗り越えましょう

9 解決策

受理された解決策
解決策
koukou
Expert Level 4
その他の共有&提案
お水も用意した方いいと思います。

元の投稿で解決策を見る

解決策
きゃずやん
その他の共有&提案
では便乗して。
窓ガラスにはダンボールを内側に貼り付けると万が一割れた場合ケガのリスクを減らせます。

一番心配なのは通電火災です。
千葉県でも起こってしまったのですが、停電になってしまった場合必ずブレーカーを切っておいてください。

停電復旧時に一気に電流が流れるため、冷蔵庫が壊れたり最悪火災が起きてしまいます。
停電が復旧したら面倒でもブレーカーを一つ一つ上げて確認し、異音や変なニオイなどがないかチェックしましょう。
断水の可能性も想定し、トイレ用にお風呂に水を貯めておく事もオススメします。
頑張って台風乗り越えましょう(・∀・)!

元の投稿で解決策を見る

解決策
southpaw1983
Active Level 6
その他の共有&提案
通信障害があるかもしれませんが、スマホとモバイルバッテリーはフル充電にしておきます

あと車でシガーソケットからACに変換出来るインバーターを購入しました🚙💨

元の投稿で解決策を見る

解決策
その他の共有&提案
ここの投稿は地震対策も便乗できそうですね。ブックマークしておきます。
マティーさん、ナイス投稿です👍

元の投稿で解決策を見る

解決策
mm1214
Active Level 4
その他の共有&提案
ミルクを飲む乳児がいらっしゃるご家庭は液体ミルクをオススメします!
あと使い捨ての哺乳瓶です。

元の投稿で解決策を見る

解決策
えみげん
Active Level 7
その他の共有&提案
きゃずやんさん
すみません。

>>通電火災
>>停電復旧時に一気に電流が流れるため、冷蔵庫が壊れたり最悪火災が起きてしまいます。

これの理由も書いてください。
そうしないと何でもかんでもブレーカー落とされると問題が出る機器もあるもので。

元の投稿で解決策を見る

解決策
しぃちゃん
Active Level 3
その他の共有&提案
停電で冷蔵庫が止まった時用に、冷凍庫でペットボトルにお水凍らせて沢山作っておくといいです(๑•̀ㅂ•́)و凍らせると膨張するので8割りの量で!

止まってしまったら冷蔵室に移し、1番上に置き開け閉めをなるべく少なく。凍らせたペットボトルはアルミ箔で包むと更に持ちが違うようです。

元の投稿で解決策を見る

解決策
konpeito
Active Level 3
その他の共有&提案
停電に備え、お水を沸騰させ、保温性の高い水筒に入れておきます。
夜はかなり肌寒いですし、停電などで不便な生活になったら不安になったりすると思うので、自分や家族が飲める暖かい飲み物があると、少しは気持ちが落ちつくかな、と。

元の投稿で解決策を見る

解決策
コナン
Bronze Supporter
その他の共有&提案
モバイルバッテリーと似ていますが、パソコンも完全に充電しておけば、ケーブルでスマホを少しは充電できるのかな。あとは、通信環境がどうなるか分からないけど、テザリングはどうかな?

元の投稿で解決策を見る

22個のコメント
マティー
その他の共有&提案
まずは僕から…
蓄電池は準備しておいた方がいいかもしれません。停電で電気が使えないと何もできませんから😱
そして、外においてある自転車やプランターは家の中になるべく!
車も立体駐車場に入れておけば、窓ガラスが割れたり、傷がつく心配も少し減りますね😃
解決策
koukou
その他の共有&提案
お水も用意した方いいと思います。
マティー
その他の共有&提案
お水は大切ですよね
koukou
その他の共有&提案
モバイルソーラーチャージャーも
良いらしいです。
マティー
その他の共有&提案
便利ですよ~
太陽さえ出ていれば電気を作り出せるので☀️
解決策
きゃずやん
その他の共有&提案
では便乗して。
窓ガラスにはダンボールを内側に貼り付けると万が一割れた場合ケガのリスクを減らせます。

一番心配なのは通電火災です。
千葉県でも起こってしまったのですが、停電になってしまった場合必ずブレーカーを切っておいてください。

停電復旧時に一気に電流が流れるため、冷蔵庫が壊れたり最悪火災が起きてしまいます。
停電が復旧したら面倒でもブレーカーを一つ一つ上げて確認し、異音や変なニオイなどがないかチェックしましょう。
断水の可能性も想定し、トイレ用にお風呂に水を貯めておく事もオススメします。
頑張って台風乗り越えましょう(・∀・)!
マティー
その他の共有&提案
そうなんですね
ブレーカー、停電時はしっかり切りたいと思います!
解決策
えみげん
Active Level 7
その他の共有&提案
きゃずやんさん
すみません。

>>通電火災
>>停電復旧時に一気に電流が流れるため、冷蔵庫が壊れたり最悪火災が起きてしまいます。

これの理由も書いてください。
そうしないと何でもかんでもブレーカー落とされると問題が出る機器もあるもので。
解決策
southpaw1983
Active Level 6
その他の共有&提案
通信障害があるかもしれませんが、スマホとモバイルバッテリーはフル充電にしておきます

あと車でシガーソケットからACに変換出来るインバーターを購入しました🚙💨