解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

壮絶ないじめについて

(10-06-2019 08:54 PM で作成されたトピック)
116 閲覧回数
川ちゃん
Active Level 9
オプション
その他の共有&提案
最近若者の自殺者も多いですね😢

私は、昔。今から遡ること15年前、いじめられました

…『死ね』『馬鹿』『消えろ』などとのままなら良いものの、夏休みが終わりに近づいた頃、弟と全裸にされ、二学期から弟共々、いじめの対象に…弟を庇いましたが、弟が高校生になるまでいじめは続きました。

そして、いっそのこと受験を間近に控えた頃、このまま包丁を胸に突き立てて、命を絶ってしまおうかなとも、考えましたが、この両親から貰った大切な命無駄に出来んなと思い、

命を絶つのもやめました。そんな中、高校生になって共同生活をしていて『生きているのも悪くないな』と思い、やがて友達もできました。

今、連絡をする友達も少ないですが、思い出深い修学旅行の写真などを大切に携帯に保存しています。

若者も命を大切にしてほしいです。
17個のコメント
解決策
その他の共有&提案
そうですね😢今もなかなかいじめって無くならないですもんね😵それにしても全裸にされていじめられたなんて信じられません💦よくそういう事できるなと思います😓でも自殺しないで、今まで生きて来られて偉いです😁ここには良いメンバーがいますので、どんどんコミュニケーションとりましょう😄
川ちゃん
その他の共有&提案
きよせさんこんばんは、全裸にされたことは忘れられませんが、高等部でたくさんの友達ができました。それは生きた証です
その他の共有&提案
そうですね😄これからも頑張って下さい!😁私達がついてますので😄
解決策
その他の共有&提案
よくぞ思い止まったと思います。
自分で親からもらった命を
大切にしよう!と思えたことに
家族愛があったことなのかなと
推測できます。
自分の人生は自分で決める。
生きるのも、そうじゃないことも。
と、私は思います。
解決策
その他の共有&提案
確かにそうですね😃自分の人生の中に家族や友達がいて支えて貰ってますものね😄
川ちゃん
その他の共有&提案
ゴリラいもさんこんばんは。私には妹と弟がいます。父母、祖父母も大切な家族です支えられてこそ家族です。
解決策
その他の共有&提案
これからの人生に幸多かれ!
と願っております。
川ちゃん
その他の共有&提案
ありがとうございます。
0 件の賞賛
セナパパ
Active Level 7
その他の共有&提案
生きてこそです
自分は阪神淡路大震災の生き残り残り死にぞこないのだかの爺さんだから