オリジナルトピック:

壮絶ないじめについて

(10-06-2019 08:30 PM で作成されたトピック)
922 閲覧回数
川ちゃん
Active Level 9
オプション
その他の共有&提案
最近若者の自殺者も多いですね😢

私は、昔。今から遡ること15年前、いじめられました

…『死ね』『馬鹿』『消えろ』などとのままなら良いものの、夏休みが終わりに近づいた頃、弟と全裸にされ、二学期から弟共々、いじめの対象に…弟を庇いましたが、弟が高校生になるまでいじめは続きました。

そして、いっそのこと受験を間近に控えた頃、このまま包丁を胸に突き立てて、命を絶ってしまおうかなとも、考えましたが、この両親から貰った大切な命無駄に出来んなと思い、

命を絶つのもやめました。そんな中、高校生になって共同生活をしていて『生きているのも悪くないな』と思い、やがて友達もできました。

今、連絡をする友達も少ないですが、思い出深い修学旅行の写真などを大切に携帯に保存しています。

若者も命を大切にしてほしいです。
解決済です!
17個のコメント
マティー
Silver Supporter
その他の共有&提案
いじめは環境が変わるか、第3者の介入がないとなかなか止まりませんよね…
当事者だけでなく社会的な問題であることを一人一人が自覚しなくてはいけない。
今でも毎日のように駅で人身事故がありますが、思い止まることができる希望があれば…もしくは川ちゃんさんの様に我に帰り思い止まることが出来れば…😢
その他の共有&提案
あなたが伝えたいメッセージは、壮絶な実体験から、今の若者に対して命を大切にして欲しいってメッセージなの?

ごめんね。私にはそうは見えない。

壮絶ないじめに耐え抜いたこと。
自殺を思い留まったこと。
あなたは、確かに乗り越えた。
今も、通院していると、先日ここに書いて居られましたね。
だから、乗り越え切れたとは言えないのかも知れませんが、あなたは生きている。
友達もできた。
心の病が癒えるのがいつになるかはわからない。
心の傷を忘れることは出来ないでしょうし、笑える思い出になんかなりゃぁしない。
でも、あなたは生きている。
だから、しんどくても、前に進まなきゃいけない。
休み休みでも、たまに後ろを見ながらでも、結局は、前を向いて歩かなきゃいけない。
ガンバレの言葉が苦痛だとわからない人はガンバレと言うだろう。
生きるのはしんどい事だ。
辛いことが10回有っても、良い事が1回有る保証もない。
あなたは言った。
「両親から貰った大切な命」と。
命って大事だね。
でも、ご両親から貰ったのは「幸せに生きて行くチャンス。」でしょ?
生きるってのは、苦痛に耐えて、耐えて、時々やって来る歓びを一生懸命分かち合う事だよね?

このコミュニティの方々は、優しい言葉を掛けて下さる。
だけど、そこに甘えちゃ駄目だよ。
依存しちゃうと、前が見えなくなるよ。

炎上しちゃうかな。。。
でも、伝えなきゃ、あなたの為にならないと思ったので言わせてもらったよ。

自戒の念を込めてね。
hide6350
Active Level 5
その他の共有&提案
人生、楽ありゃ苦もあるさ〜♫

私はつらい時は水戸黄門の歌を思い出してます。
つらかった分、きっとこれからいい事がありますよ!
隣のOKUSAN
Active Level 4
その他の共有&提案
自分も野球部に入ってていじめられました。退部はしたのですが、IBSになってしまっていまとても困ってます。これ以上他の人達がこうならないようにしてほしいです。
DragonArms
Expert Level 5
その他の共有&提案
火垂るの墓を見たことはありますか? 自分の妹に何か食べさせてあげたくてお兄ちゃんは畑のものを盗み、しこたま殴られる。というシーンがありました。
『生きること』

『守ること』
には『強さ』が要ると心に叩き込んだものです。
貴方のつらかった思い出も今あなたが弟を守ったりいじめられている子供を救ったり…何か今その思い出を糧に出来ているのなら…『あのお陰で今の私がある。』
と『良い経験』にもっていけたら…良いのにね。
失礼、もう責めるつもりは毛頭ありません。が、あなたが過去に守ってほしかったように、今現在虐待やいじめられている子や人がいるんです。ただの願いだけで人が助かるほど…たやすい時代ではありません。少しでも賢くなる努力してくださいね。
DragonArms
その他の共有&提案
カノさんにもちゃんと謝って来い!
0 件の賞賛
川ちゃん
Active Level 9
その他の共有&提案
こんばんは謝って来ました。昨日。。
DragonArms
その他の共有&提案
頑張ったね(๑´ㅂ`๑)
オツカレサマ((。´・ω・)。´_ _))
0 件の賞賛