オリジナルトピック:

外出自粛について❗

(04-03-2020 10:01 PM で作成されたトピック)
674 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
その他の共有&提案
今回のコロナウィルスにて外出自粛要請が出ていますが国民の生命を守る為とか綺麗事を言っていますが現実は感染症に対応して来なかった医療体制に問題があったと私は思います。そのつけを国民に押し付けて医療崩壊するからって行動自粛って可笑しいと思いますが皆様はどう思いますか⁉️
34個のコメント
straycat
Active Level 8
その他の共有&提案
特効薬がまだ出来ていない以上仕方のない事だと思いますよ💦
現状かかってしまったら、自力の免疫で治すしかない、現状は感染しない・させないが最も有効な手段、感染しない為には接触を避けるしかないのだから、特効薬が出来るまでは我慢なのでは無いですかね(^^;)
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
感染症は、今年初めて出た訳ではなく歴史上過去に出ているのに、それに対して医療機関が何も対応して来なかった事が問題だと私は思います。
医療機関が対応して来なかった事をしょうがないって思う事は、問題では⁉️
私達は、医療に対して医療保険を負担しているから、医療機関の都合で行動制限するのは可笑しいと思います
straycat
Active Level 8
その他の共有&提案
新しく出てきたウイルスに対し即座に対応しろというのは、無理があるのでは無いでしょうか?
薬が開発されるまでには時間がかかるものですよ。それに今の行動制限に関しては医療機関の都合では無く、これ以上感染が拡大するのを防ぐ為ですよね?ただ、今はまだ外出禁止ではなくあくまでも自粛要請なので、どうしても出かけたいのであれば外出されれば良いのではないですか?
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
コメントありがとうございます🎵
新しいウィルスに対してではなく、感染症に関して日本は、今まで対応して来なかったつけが今出ているんじゃないかなぁと思って⁉️
0 件の賞賛
しょちん
Expert Level 1
その他の共有&提案
そうですよ、口で外出自粛だのと騒いでも、結果外に出る人は出るし、今さら😷無いから二枚配る何て言うけど、色々矛盾やおかしい事は聞いてたら沢山ですよね。

最初は、飛沫だの、接触と言ってて、いざマスクなくなれば、マスクしてても、かかると言う、話しや、感染のルートがわからないと言って見たり、毎度、毎度話がコロコロ変わり、振り回され、
挙げ句、給付金とか言っているけど、こんな状況で全てにではないにしても手続き何て、今こんな時出来るはずが無いと思うけど😰

もっと、ばらまきじゃなくて
足元かためして、ワクチンの開発やすぐに実行出来て、効果があり明るい明日になるような事を
考えて、やって欲しいですよね

接客業の自営業は辛い
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
コメントありがとうございます🎵
日本は今まで感染症は他人事と思って何も対策して来なかったから今になって医療崩壊の危機的状態になりつつあり、それを防ぐ為に自粛自粛って感じの様に私にはみえます。
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
日本で言ってる外出自粛要請は、医療崩壊するから自粛してくれって聞こえてくる?
本当は、感染すると大変だから外出自粛して下さいって言う事じゃないかな⁉️
0 件の賞賛
DragonArms
Expert Level 5
その他の共有&提案
うーん💦

「ウイルス」って細菌はインフルエンザや風邪もそうですが常にあちこちにあって…
元々空気中に漂ってる色んなものの1つで…💦

有名なペストや
「カビ」
ともすれば水虫になるようなものとか…💦

我々の言う「空気」には酸素や窒素とかだけではなく、黄砂や廃棄ガスや様々なものが場所や季節や状況に合わせて濃くなったり、薄かったり…

それで身体は常に健康状態に合わせて免疫機能が随時戦ってくれているのです。
それは24時間365日。
なので風邪になった時というのは、その時風邪に免疫力が負けた時なのです。
水虫というのは足や手が水虫菌などと戦うも湿気や弱った皮膚などに浸透し、それで「感染」するんですね。
「疥癬」などはダニが皮膚の中に…

何処から知識を有すれば理解できるかは分かりませんが

風邪やインフルエンザやコロナもそうかと思うんですが…

我々「空気」を吸いますよね。

鼻や口といったところから気管、そして肺へと。そこから肺胞にてヘモグロビンと結合し心臓へと…

「空気」と一緒にその過程を通るから鼻水が出たり、喉が痛くなったり、肺炎になったり…まずは「感染症」という中から「空気感染
」するものに意味合いを絞りまして…

つまり大事なのは
「如何に自己免疫能力を高いレベルに維持し続ける事」
が必要不可欠で最も大事なところなのです。

それは誰か他の人や国などができる話ではありません。

自分で努力して行くものです。

中国から海を介して届く黄砂を管理出来ないように。
花粉の流れや勢いを管理出来ないように。

「ウイルス」もまた、管理などできるはずもありません。

今あちこちの国がしているのは
「人の管理」ですね。

それはウイルスが人の体を借りてそこで自らを培養しているからですね。

空気中にはウイルスが住みやすい「栄養」はありませんが、「人の身体」にはあります。
なので空気中には10個程度だったウイルスが人の体を苗床にし、100個とか1000個に増えちゃうんですね。(あくまで例です。)

そこでマスクがその人の口からウイルスを飛ばさないために「蓋」として有効性を帯びるんですね。

で話を戻しますと、
幼児や高齢者など「免疫力」が低く、なおかつ「持病」または「呼吸器官」が充分でない方などが戦うに難しいわけですね。

なので全てではありませんが死亡原因は
ウイルスではなく、「肺炎」だったり、体内のエネルギーが無くなって負けてしまった「多臓器不全」だったりするんですね。

話長くてすいません。

なのでこれは他人に頼る話ではありません。

日頃の食生活や習慣を見直すのが1番の近道です。

例で「インフルエンザワクチン」てありますよね?

あれは実は
「先に流行ると予想されているインフルエンザの弱いウイルス」を身体に注射しています。

そしてそのあえて弱ったウイルスと身体を戦わせ、先に自らの身体に「抗体」を作らせ用意させておくのです。
なのであくまで注射はきっかけでしかなく、「身体」が抗体を作るのです。

だからしっかり栄養のあるものを食べて戦える身体を作っておく事が肝要になります。

痩せたいからとダイエット食で勝てると思いますか?身体は衰弱状態ではありませんか?

食べ過ぎて高血圧や胆管など注意されてませんか?

タバコの吸いすぎで肺はやられていませんか?

お酒の飲み過ぎは?

ストレスなどで胃が荒れていませんか?

…などなど「日頃の自分の行い」が自ら見直すべきなのです。

まずは免疫や抗体や抵抗力の知識を取り入れて自らをかえりみるべきかと私は思いますね。

ホントはもっと語りたいことが沢山ありますが…( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

自分の命は自分で守るのは当然の事かと思います。

大仏
Active Level 7
その他の共有&提案
同感です
私も基本は自己管理と
他人に迷惑かけない行動

私も含め 危機感薄く平和ボケ
かなぁ~?