オリジナルトピック:

悩む…

(12-10-2019 10:51 PM で作成されたトピック)
92 閲覧回数
japanesegirl
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
最近、また仕事にやりがいとか楽しさがなく、ストレスや顔色を伺う感じになってて。

昨日その話しを友達にすると、『じゃぁ、もう辞めたらいいよ!自分だってこれ以上職場にいる意味ないと思って、何も考えず辞めたら前からやりたかったネイルの仕事にまで、とんとん拍子で進めたよ!半年は退職金と失業保険で生活できるし、あんなに職難って言われてるのに、ハローワーク行けば沢山仕事あるよー。』と言われました。

正直若くない年齢だけど、辞めて新しいことに挑戦するのもアリかな!?
19個のコメント
ティラ
Expert Level 5
その他の共有&提案
こんばんは
私も今の仕事、何回も辞めたいと思いながら辞めずに5年が過ぎました。
年齢に関係なく新しい事への挑戦はありだと思いますが、私だったら、ハローワークなど求人情報で先に募集の確認してから退社するかな?
上手く伝えられなくてスミマセン💦
その他の共有&提案
こんにちは😊 友達が言うには私は『辞めたい』というのをここ2年前くらいから言ってるみたいで😓 本人は全く意識してませんでした😅
私もティラさんと同じ考え方でして。上手く伝わりました😊ありがとうございます😌
DragonArms
その他の共有&提案
当然!(๑´ㅂ`๑) 叩けば開かれる!
その他の共有&提案
今ひとつ飛び出す勇気が出ないチキン野郎なんですが、勢いですかね⁉️
ありがとうございます😊
0 件の賞賛
DragonArms
その他の共有&提案
たくさん何でも経験したらその分豊かになれるよ(๑´ㅂ`๑)(笑)
マヨネーズ
Active Level 5
その他の共有&提案
ありです。探せばありますよ。
その他の共有&提案
ありがとうございます😊
友達も沢山あると言ってました。
トリス
Active Level 8
その他の共有&提案
次に進みましょう🎵
昔、仕事の上司に 仕事半分、遊び半分 と言われました。仕事に熱を入れるためには、遊びも大切!だと言うこと。楽しく仕事するためには楽しさも大切です。ハローワーク等で良さそうなお仕事見つかったら、転職しても良いと思います🎵年齢なんか関係ありません!!
楽しくお金稼ぎましょ‼️
その他の共有&提案
ありがとうございます😊
今の職場だと、楽しく稼げる環境ではないですね😭
0 件の賞賛