オリジナルトピック:

悩む…

(12-11-2019 08:19 PM で作成されたトピック)
98 閲覧回数
japanesegirl
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
最近、また仕事にやりがいとか楽しさがなく、ストレスや顔色を伺う感じになってて。

昨日その話しを友達にすると、『じゃぁ、もう辞めたらいいよ!自分だってこれ以上職場にいる意味ないと思って、何も考えず辞めたら前からやりたかったネイルの仕事にまで、とんとん拍子で進めたよ!半年は退職金と失業保険で生活できるし、あんなに職難って言われてるのに、ハローワーク行けば沢山仕事あるよー。』と言われました。

正直若くない年齢だけど、辞めて新しいことに挑戦するのもアリかな!?
19個のコメント
カバ師匠
Active Level 3
その他の共有&提案
私も同じような気持ちになり1月末で退社。今、転職活動真っ最中です!でも、これが3回目の転職。
プライベートと仕事の両立を図れる仕事探してます!人生一度きり。
その他の共有&提案
ありがとうございます😊 プライベートと仕事の両立…必要ですよね‼️ 今の職場は仕事で疲れて、休みはそのための休息日にしかなってなくて、これじゃいかんな~と😓 人生は1度きりですもんね‼️
0 件の賞賛
それいゆ
Expert Level 5
その他の共有&提案
年齢や家庭環境とか
色々生活して行かないといけない状況がありますが、
もし自分が働かなくても生活していける環境ならアリじゃないですか😊
半年は退職金と失業保険で生活できるとしても
その間病気もするかも知れない
何があるか分からないので
辞めても早目に次の職に就くのが私は良いかなと思います😊
その他の共有&提案
ありがとうございます😊
きっと今いる職場は、私が居なくなっても変わらない環境だと思います。
早めに次の就職先を探すのも大事ですよね😊 だけど、退職金と失業保険があって新しい職に就く前に、今まで出来なかった1週間くらいの旅行もしてみたいなと思ってる私です😆
ちい422
Active Level 3
その他の共有&提案
人生一度きりやりたいことしましょう!
私もつらい職場さくっとやめましたよ!
その他の共有&提案
ありがとうございます‼️やりたいことやりたいですね😆💓 今の職場では、お店のために働いてみようという感情が全く出てきません😭 私もサクッと辞めたい…。
0 件の賞賛
Miranda1
その他の共有&提案
まず、少しでも仕事探してみたり、たくさんのエージェントに登録してみて、仕事をさらっと見るだけでもしてみてはいかがですか?
今職難って言われてましたか?逆に売り手市場だと言われてませんか~
主人が、今年初の転職をしました。仕事はいくらでもあります。選ばなければ。私が、年収面で最低ラインを設けたので、選択肢は減りましたが(笑)でも、転職してから生き生きしてますよ。ブラックとはおさらば~です
その他の共有&提案
ありがとうございます😌
友達も、職難って言ってるけど、各々が選びすぎてるだけだよと言ってました😊 私も旦那様の様に生き生きとしたいです
私の職場も何だかんだブラックかも😅
0 件の賞賛
maru3121228
Active Level 5
その他の共有&提案
仕事はゴムボール、人生はガラスのボールです。自分も今、同じ悩みを抱えてます。
でも焦って決めたことって後悔でしか私はなかったのでゆっくり決断されたらと思います。
すみません、何か答えにもなってないけど応援してます
その他の共有&提案
ありがとうございます😌
私は辞めたいと口にしても実際行動に出てないので、今回友達が痺れを切らして言ってくれたような気がします😅 焦らず考えてみますね😊
0 件の賞賛