オリジナルトピック:

愛フォントのフォント名を変更(Android10)

(03-17-2020 12:59 AM で作成されたトピック)
2738 閲覧回数
lady-ko
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
Android10になり、アプリからはフォント設定ができなくなった愛フォントですが、できる方法が解ったのでアップしました。
でも、フォント名が英語表記になっちゃうんですよね😟
まぁ、何となく分かるしいいかと思ってたけど、PasauìSさんがファイル名を変えて整理していると聞き、実際のフォント名に変更できるかも?と検証してみました🎵

愛心流星体(AixinbiuvingTi)でやってみました。
ちょっと見辛いけど、一番左から順にDLしたttfファイル名も愛フォントのMY FONTの表示も英語表記です。
そこでファイル名を変更すると…MY FONTも変わりました❣️
image

そのMY FONTを例の方法でインストールすると、apkファイル名もちゃんと変わり、それをインストールするとフォント設定での表記も無事変わってます😃
image

別に英語表記のままでも使えるので無理して変える必要はないけど、変えた方がわかりやすいかも?ってことでご紹介でした~😁

2個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
パチ パチ パチ👏 👍🤗
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
おはようございます。
できました🎵