オリジナルトピック:

献血10回達成!!

(10-18-2019 08:41 AM で作成されたトピック)
51 閲覧回数
ann22
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
記念品のガラス食器もらいました!
20になったらこれでお酒飲みたいと思います👍👍

私は特に何か強い思いがあって献血している訳ではないのですが、特にやらない理由がないなら時間のあるときにやった方が良いと思って1年前から献血を始めました。
始めた頃、家族に献血行ってきた!と報告をしていたのですが、「そんなに血をとるの?やめといた方がいいよ」と否定的に言われたのでなんとなく行くのをやめようかなと思っていました。
まぁ私のことを心配して言ってくれたのだと思いますが、もし本当に危険だとしたら献血なんて公の場でできないです。
正しい知識がないのにも関わらずそれを危険と判断し、救える人を救えないのはなんか…違うなと思って、それからはなるべく話さずに献血していますしこれからも献血します。

さらっと献血に関する気持ちを書いてみました…割とすっきりしますね…

image

16個のコメント
ann22
その他の共有&提案
最近は献血ルームも色々イベントやってて活性化していますよね
私がよく行く献血ルームは映画が見れるので、それも楽しみにして時間が少し長い成分献血をしています😊👍
この前はシャーペンももらえたのでそういうのがきっかけで少しでも多くの人が献血をしてくれるといいですよね!
トリス
Active Level 8
その他の共有&提案
とても良い事だと思います!
血をあげれる側と、欲しい側がある限り全然しても良い事だと思います!
私も独身の時はタイミングが合えば献血してました!ただその時により血液の比重が足らなくて出来ない時もありました。これからもどんどん続けてください!授乳が終われば私も献血に行きたいと思います。
ann22
その他の共有&提案
ですよね、「針が怖い、血が怖い」という理由で自分からしないのなら全然構わないですが、献血したいと思っている人に自分の理屈で「行かない方がいい」と言う人の気持ちが知れません。
特に親に言われてしまったときに「行かない方がいいのかな?」と一瞬でも思ってしまったので、自分が親になったときには絶対そんなこと言わないようにしたいです。
msms
Active Level 7
その他の共有&提案
献血ありがとうございます。孫が白血病で、献血してもらった事があります。私は貧血なので献血出来なくて…。
ann22
その他の共有&提案
そうなんですね…!献血していても直接届いているか確認できないので「廃棄される血もあるのでは…」と過ぎったりしますが(実際あるのかも?)、やはり感謝を伝えられたり、誰かのためになっているかもしれないと考えると、これからもやり続けたいなと思いますね。
ありがとうございます!
0 件の賞賛
タカオ
Active Level 5
その他の共有&提案
ぜひ、無理せず続けてください!
災害も少なくない昨今ですので
貴重だと思っています。

私も献血協力するようにしてます。
記念品目的ではないですが、
70回目のには到達できるかな...の
状況です。
0 件の賞賛
トリス
Active Level 8
その他の共有&提案
私も親に そんなにしょっちゅう行かんでも!!と言われましたwでも私はあげれる血がたくさんあるので、貢献したいと思います!
少しでも誰かの為になれば良いな☺️
0 件の賞賛