オリジナルトピック:

献血10回達成!!

(10-17-2019 10:05 AM で作成されたトピック)
320 閲覧回数
ann22
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
記念品のガラス食器もらいました!
20になったらこれでお酒飲みたいと思います👍👍

私は特に何か強い思いがあって献血している訳ではないのですが、特にやらない理由がないなら時間のあるときにやった方が良いと思って1年前から献血を始めました。
始めた頃、家族に献血行ってきた!と報告をしていたのですが、「そんなに血をとるの?やめといた方がいいよ」と否定的に言われたのでなんとなく行くのをやめようかなと思っていました。
まぁ私のことを心配して言ってくれたのだと思いますが、もし本当に危険だとしたら献血なんて公の場でできないです。
正しい知識がないのにも関わらずそれを危険と判断し、救える人を救えないのはなんか…違うなと思って、それからはなるべく話さずに献血していますしこれからも献血します。

さらっと献血に関する気持ちを書いてみました…割とすっきりしますね…

image

16個のコメント
ふるぽん
Active Level 1
その他の共有&提案
僕も昔貰いました。綺麗ですよね。
ann22
その他の共有&提案
ですよね!
いつか大きい金色の食器がほしいです…😌
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

もっとも身近な命をつなぐためのボランティアで良いと思います。

お若い方であまり病院に行く機会がない方も簡易に血液検査もしてくれるので、自分の健康のバロメーターとしても良いと思いますよ!

ぜひ、無理のない範囲で続けていただければと思います。

ann22
その他の共有&提案
そうですよね!ほとんど健康診断などはしないので、定期的に血液の状態が分かるのはとても良いですよね
最初の頃は何かの数値が少し高い時にこれはどうなるんだろう…?と思っていましたが、気になるので自分で調べました。そういう項目についても知るきっかけになったので良かったです!
0 件の賞賛
りんまま
Active Level 6
その他の共有&提案
綺麗ですね♪
私も数ヶ月前初めて行ったのですが、数値が足りなくて献血出来ませんでした😢
心がポッキリ折れて(笑)リベンジしに行く勇気が今だ持てません😩
ann22
その他の共有&提案
そうなんですか…😣
私も一時期ヘモグロビン量が足りない、または血管が見えにくくて献血できませんでしたが、献血できなかったときの対処法のパンフレットを参考にしたらなんとか献血できるようになりました!👍
献血できるようになる=(おそらく)献血できるような健康体なることだと思うので、自分のペースでいける!ってときに行けばいいと思いますよ😊
mikarinn
その他の共有&提案
あたしも出来ることなら献血したいですが、貧血でいつも、また、次回お願いしまーすって
言われてしまいます
ann22
その他の共有&提案
貧血だと難しいですよね😞
私も将来できなくなるかもしれないので、今の時期にできるだけたくさん献血しておきたいと思います。
nasasa
その他の共有&提案
おつかれさまです!
簡単にできるボランティア、直接人に会わないから助けてる感ないけど、数十分から1時間くらいで人のことを助けられていると思うと人の役にたてているんだなと思えていいですよね!
いつ自分が助けてもらう身になるかわからないから、自分が助けてもらいたいときに足りないってことにならないようにみんなに広めたいですよね、、!