オリジナルトピック:

画面が割れました。

(10-12-2019 06:54 AM で作成されたトピック)
677 閲覧回数
sakusaku
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案
はじめてのGALAXY、いつかそんな日が来るとは思っていましたが‥

とうとう携帯の画面が割れました🤣(落として…)
修理費は高いのかなぁとか、考えてるうちにいまだ修理していません‥

このカーブの部分、どう保護するのが正解だったのか…🤔💦

因みに写真の簡単な管理方法も知りたいです。
SDカードに写す方法すら分かりません…!

質問ばかりですがどなたかお暇のあるかた、アドバイスお願いします🙇

3 解決策

受理された解決策
解決策
issei123
Bronze Supporter
その他の共有&提案
解決策
issei123
その他の共有&提案
ガラスフィルムの多くは部分的な接着剤のみで、とくに一番端の周辺だけにしかついていないので、すぐに浮いたりしてきます。

高いやつは本体ガラスと保護ガラスの間に、UVで固まる液体接着剤を流すので、一度固めちゃうととれないですし、衝撃にも強いです。

実際私も何回も落としてますが、保護ガラスにひび割れが起きるだけで、本体は割れたことがありません。オススメです。

あと一番注意は、本体交換及び修理お預けどちらになるにしろ、データーはバックアップしておいた方がいいです。

個人情報ですし、消えても悲しいので。

因みにSDよりらくなので、galaxyオリジナルのクラウドストレージや、gogleのクラウドストレージを使うのも手です。

クラウド上であれば、pcからでもアクセス出来ますので…

元の投稿で解決策を見る

解決策
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

画面破損はメーカー保証の範囲には入りませんので確実に有償修理になります。

ケータイ補償サービスに加入していれば、ドコモショップへ修理に出した場合の修理代の上限は3,000円(税別)です。(水濡れ、全損除く)

修理期間は1週間~15日前後とアナウンスされます。

また、同じくケータイ補償サービスに加入していればリフレッシュ品との交換が可能です。

リフレッシュ品には2種類あり外装交換されたものと外装交換していないB品があります。

保証サービス月額500円のコースの場合は7,500円、B品は4,000円で交換が可能です。

B品は在庫に限りありなのでない場合もあります。

オンラインからの手続きで当日から2日後の配送になります。

いずれの場合でもスマホ本体は初期化されますのでバックアップは忘れずに!

画像に関しては二重三重にしておいた方が良いですよ~

ちなみにGoogleフォトへのバックアップは何も設定しないと圧縮された画質の落ちたものになりますのでバックアップ目的なら「高画質」ではなく「元のサイズ」を選びましょう。(無料の上限は15GBまで)

Googleフォトを開いて左上の3本の横棒をタップ→設定→アップロードサイズで変えられます。

またこの時に「デバイスのフォルダとバックアップ」という項目がアップロードサイズの上にあるのでバックアップしたいフォルダがちゃんと選択してあるかも確認してください。

それとかなりの量のデータ通信が発生しますのでWiFiの環境下でやる事をお勧めいたします。

元の投稿で解決策を見る

11個のコメント
issei123
その他の共有&提案
あらら、どう気を付けても割れるときはわれちゃうますよね。
購入してから1年はメーカー保証あるので、正直メーカー判断ですが、多少の差額で修理可能かもしれません。
それか、キャリア自信による安心保証等は入ってますか?

もし入ってれば、大体5千円前後で新品の本体ごと交換してもらえますよ。

ですので一度キャリアに持ち込むといいと思いますが、オンラインでご自身で申請すると1000円割引とかもキャリアによってあります。

あとは東京都内であれば、galaxy harajukuにアフターケアサービスの常設があるので、一度電話でもしてみておおよその金額とか納期とかおしえてくれるとおもいます。

あと、保護に関してですが、当方はガラスを守るための保護ガラスをつけてます。
DOCOMOであれば5千円ぐらいしますが、UV接着仕様なので、店頭で取り付け作業もしてくれますよ。

ですが、これも所詮ガラスなので、割れたり、角等が欠ける場合もあります。

あとはアマゾンでTPU素材の柔らかい保護シートみたいのがあり、それもカーブまであいます。

最後に
●写真の件ですが、
ギャラクシーの場合、本体機能として(アプリなど所)に『マイファイル』という📁アイコンのなかに画像というアイコンがあるので、そこで写真んを選んでコピー先をSDカードのとこに指定すれば転送?というか写真データーの移行ができます

えみげん
Active Level 7
その他の共有&提案
すみません。
一部抜粋借用させて頂きました。
0 件の賞賛
sakusaku
その他の共有&提案
とっても丁寧に分かりやすく説明ありがとうございます😭!!
未だ一年は経っていないので、docomoで相談してみます!安心しました😭

ガラスフィルム、Amazonで購入してみると簡単に外れてしまっていたので…ちゃんとしたのを買うべきということですね!笑

写真もしっかり移行して、データ保護に勤めます!
0 件の賞賛
解決策
issei123
その他の共有&提案
ガラスフィルムの多くは部分的な接着剤のみで、とくに一番端の周辺だけにしかついていないので、すぐに浮いたりしてきます。

高いやつは本体ガラスと保護ガラスの間に、UVで固まる液体接着剤を流すので、一度固めちゃうととれないですし、衝撃にも強いです。

実際私も何回も落としてますが、保護ガラスにひび割れが起きるだけで、本体は割れたことがありません。オススメです。

あと一番注意は、本体交換及び修理お預けどちらになるにしろ、データーはバックアップしておいた方がいいです。

個人情報ですし、消えても悲しいので。

因みにSDよりらくなので、galaxyオリジナルのクラウドストレージや、gogleのクラウドストレージを使うのも手です。

クラウド上であれば、pcからでもアクセス出来ますので…
解決策
issei123
その他の共有&提案
わかりずらいかもしれませんが
ちゃまちぃ
Beginner Level 3
その他の共有&提案
わかりずらいかもしれませんが…って、一番わかりやすい😆
sakusaku
その他の共有&提案
非常に分かりやすいです!!!やってみます!
クラウド、なかなか信用が持てないので…クラウドとSDと、両方やってみます!🤣ガラスフィルムの説明までありがとうございます😭

アップデートしてないからでしょうか…この画面からギャラリーをアップデート…??難しいけど頑張ります🙋
issei123
その他の共有&提案
クラウドの場合、本体にギャラリーアイコン押して保存してある写真みれるじょうたいにして、転送したい写真をえらんだら、共有アイコンをおします
0 件の賞賛
issei123
その他の共有&提案
こんなかじです
0 件の賞賛