オリジナルトピック:

突然の謎の音

(07-14-2020 12:59 AM で作成されたトピック)
908 閲覧回数
にるねーむ
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案
GALAXY NOTE10+を発売時から使っています。
今までアラーム音を自分で制作した音にしていたのですが、先程突然アラーム音が甲高い音で「プーーーー!!」と最大音量で鳴り響きました。
このような音には設定してなく、聞き覚えのない音でびっくりしました。

何故なのか原因を探りましたが原因不明、他の音はどうなのかとYouTubeの動画、着信音、メディア内の音楽データの再生をしてみたら同様に甲高いプーー!!と最大音量で再生されました。音量1で再生してみても最大音量でプー!!となります。

直近でダウンロードした不審なデータも無く、怪しいサイトも閲覧しておりません。
同じような状況になった方はいますでしょうか?

ひとまず再起動でプー!!とは鳴らなくなり音楽データもちゃんと再生されるようにはなりました。
しかしまた鳴るかもしれないと考えると、あの音はちょっとした恐怖です。
解決策などありませんでしょうか?
7個のコメント
kazu707
Active Level 2
その他の共有&提案
ビープ音ではありませんか?熱なのでスマートフォンが熱くなるとなります。そうでなければサポートセンターなどに問い合わせた方がいいと思います。
NishiG
Silver Supporter
その他の共有&提案
Galaxy Memberアプリ内下真ん中にあるサポートという所から、、
サポート▶端末ケアに移動▶ 対話型診断▶サウンドを選択してサウンドチェックを行ってみてはいかがでしょうか?
それでも問題がある場合はGalaxyサポートセンターの方へお問い合わせください!!
一時的な不良という場合もありますので2日くらい様子を見て欲しいですが会社等でなったら必ず困ると思いますので早めにサポートへの連絡を推奨致します。
にるねーむ
その他の共有&提案
ありがとうございます!やってみます!
にるねーむ
その他の共有&提案
サウンドの項目が見当たらないのですが、スピーカーを選択すると通話口テストになってしまいます。
サウンドテストはあるのでしょうか?
NishiG
Silver Supporter
その他の共有&提案
スピーカーを選択すると、、
通話スピーカーとメディアスピーカー2種類試せるのですが
通話スピーカーを終わらせるとメディアのスピーカーの方もテストができますよ~!! 解決しないですかね😂
にるねーむ
その他の共有&提案
ありがとうございます、やってみました。
しかしどちらも正常、プー!!とは鳴らずに音はしっかり聞こえてました。
サポートに問い合わせてみます、詳しくご説明していただきありがとうございました!
にるねーむ
その他の共有&提案
ありがとうございます。おそらくビープ音だとは思いますが全く検討がつきません。
熱も一切こもってないのです。
問い合わせしてみますm(_ _)m