オリジナルトピック:

紛動。

(01-21-2020 10:59 PM で作成されたトピック)
80 閲覧回数
mirv
Active Level 7
オプション
その他の共有&提案
galaxyのハイエンドさ故か
学歴や所得の高いユーザーが多いとしても
不思議はないのだろう。

投稿の内容を読むにつけ
生活水準や金銭感覚や経済観念や価値観が
高カロリーであるなと
容易に見抜けるユーザーは少なくない。

それが自分なら
そう見抜かれないようにしたいものだと思う。

見抜いたそれを
嫌味ったらしいとか
不快だとか

そういうことを
一々感じている自分自身が

何より最も不快である。


11個のコメント
しぃ
Active Level 9
その他の共有&提案
では見なければいいじゃないとしか。
好き勝手にリアルが充実しているリテラシーの無い若者が楽しんでいるのだから。
実際、こういった場所に上がる情報なんて、自分がいいと感じたものしかアップロードしておらず。
日常から毎日のように高給生活を送っているわけではないと。
…さて、次のデートはどんなデートにしましょうか。
ほぼ毎日会ってるから特別感はそこまで無い。
でも幸せな私の日常。

さあ、自分を役者としてインターネットで道化を演じよう。
上栄町魚香
Active Level 6
その他の共有&提案
それはそれで一つのカタルシスの処理法かも知れません。しぃさんの見方はそれはそれで一つの価値観と考えます。「リア充」とは何かというのは、私には理解不能ですけどね。

私ももう40年以上インターネットを使って来て、素性の知れない相手の怖さは嫌というほど体験して来ました。

だから「ネット空間における共感」って何だろうかと考えることも多いです。例えば「個人が何をいいと感じた」とか、そういう感情が文字列や画像としてアップロードする時の気持ちや衝動です。

他にも入院された患者さんが毎日三回の給食をブログやSNSへアップロードするのを見て、入院生活というのは一般社会とは隔離された「牢獄や留置場のよう」に映るのかなと考えたりもします。

あいにく私は精神科医でも社会人類学者でもないので、彼ら同僚の分析を素直に受け止めるしかないのですけど。

と、いう訳で、しばらくこの場を離れて、別のGalaxy accountで英語版の世界に帰ることにします。バッジもたくさんもらったことだし。(アカウント毎にたくさんもらってますけどね)
0 件の賞賛
mirv
Active Level 7
その他の共有&提案
わざわざどうも。

見なければとは行かないのよね。
開くまでわからないのだもの。
そして開いたときには目に入る。
だから選べないのよね。

道化かぁ…普段社会で十分昼行灯演じてるからなぁ。
0 件の賞賛
しぃ
Active Level 9
その他の共有&提案
私も人前ではかなり演じているけれども。
私は興味の無いものは全て無視する。
目に入ろうがただの情報として処理。
個人の意見と見解は挟まない。
目に入る情報を選ぶ気はない。
ただ、見なかったことにする気もない。
そこに「ある」と認識するだけ。

結局、愛する人にさえ道化を演じる。
つまらない意地の張り方。
mirv
Active Level 7
その他の共有&提案
つまらないなら続けない方がよさげなような。

俺の昼行灯は、秘め事を伺わせないことに大いに役立っているので実に愉快痛快。
0 件の賞賛
上栄町魚香
Active Level 6
その他の共有&提案
本当のことを書いて、恨まれたり逆ギレされたりすることもありますけどね(笑)

例えば「学歴」や「所得」は努力では掴み取れない、育った環境やコネで決まると、嫌というほど現実に振り回されて来た。

ただ S10 やA10に関しては36ヶ月月賦だとかなり安価にGalaxyが手に入るため、購買層はかなり広がったのではと考えております。

生活水準や金銭感覚や経済観念や価値観が異なるのは当たり前。特に生活水準は個人の責任や努力よりも、社会的な立ち位置や環境による部分が大きいと考えます。

人間は産まれた時から不平等だから、平等になるべく社会が変わらないといけない。そういうルソーの思想が本来の「自由」であり「平等」であり「人権」なのだけど;

それらが天賦のもの故に「みんなと同じだとブリッ子の仮面を被って道化を演じる」のでは、何時までもいじめも嫌味や不快感もなくならない。

長年生きて来て、他人の勝手な妄想に誤解を受ける毎日で考えていることです。日本語では上手く言えないのですけど。
0 件の賞賛
mirv
Active Level 7
その他の共有&提案
まあそんな感じで、先にくれたコメントも日本語に書き直してください。
英語じゃ分かんないって意図を言ってるのに英語を重ねられたら、それこそ、疑念と誤解が生まれるんで。
すみませんがよろしくです。
上栄町魚香
Active Level 6
その他の共有&提案
面倒くさいので嫌です。それほど私は暇人ではありません。 嫌なら、ご自分がネイティヴ英語を学んで下さいとしか言えません。

私や連れ合いはバイリンガル、後に多言語環境で育ったので、日本語しか理解出来ない方は「斬り捨てる」か「無視する」ことにしているし、子供たちもそのように育てました。

片方の子供は既に日本国籍を捨てて、日本には帰らないと宣言しています。私たちもいずれは日本を去るでしょう。親戚も同じように米国や中国へ永住して行きました。

箱根の小売店が「新型肺炎をうつす中国人はお断り」という、翻訳ソフトでデタラメの看板を立てて、中国政府からもヘイトだと抗議された「早とちり」をやらかしてましたけど;
それと同じような「日本では日本語を使え」という「戦前のようなデカいツラ」が、どれだけ外国人の心を傷つけるヘイト発言であるか、どうも国際化を無視する野蛮な発言としか見えないのですけど。

完全にイエローカードです。とりあえず運営側へ通報させて頂きました。英語版の Galaxy Members にも、そのままコピペする用意も出来ております。

なお、添付は朝日新聞アプリからです。著作権法に触れるので、後ほど削除します。
0 件の賞賛
mirv
Active Level 7
その他の共有&提案
おお、なるほど、いろいろ納得です。
通報もコピペも良きように計らって頂いて一向に構いません。
どういうお方で、どういう価値観なのかが、よく分かりました。
お陰で疑念は払拭されました。
わかる言葉で言って頂くお手間を割いていただき、ありがとうございました。
0 件の賞賛