解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

【解決済】ギャラリー投稿の写真について

(10-04-2019 01:47 PM で作成されたトピック)
503 閲覧回数
オプション
その他の共有&提案
ギャラリーで複数枚の写真を投稿した際、必ず最後の写真がギャラリー一覧のページに出ます。
試しに、写真を読み込ませる順番を変えてみてもやはり、最後の写真が採用されます。
自分の思い通りの写真がギャラリー一覧のページに来るようにするにはどうしたら良いのですか?

ちなみに、私の投稿で「メロンパン」というのがあります。
本当なら、袋入りの写真を一覧ページに持っていきたいのに、パンを割った写真が一覧ページに表示されます。

伝える力が足りなくて申し訳ありません(汗)
ご教示下さい。

1 解決策

受理された解決策
解決策
雄
Expert Level 5
その他の共有&提案
これはあくまでも私の方法ですが、複数画像を投稿して、一覧に投稿したい画像を1ページ目に出したい場合、
最初に一覧に載せたい画像一つだけを投稿します。そうするとギャラリー一覧に出るので、投稿された画像をタッチします。そうすると右上の3つの点が出てきます。それをまたタッチすると、編集と削除の項目が出てくるので、編集を選択して、ほかの画像を複数投稿すると、最初に投稿した画像はそのままで一覧に出てくるようになります。

元の投稿で解決策を見る

30個のコメント
masan
その他の共有&提案
わかります。トップに出すために何度も並べ直してみたりの経験あります。私は必ず最後ではありません。最終的には諦めて投稿😅
自分でトップにしたいのを選択できたらいいなって思うことがあります😅
その他の共有&提案
そうなんですよ!
どれをトップにするか、選択できればいいのに!
みなさん、同じ事でお困りなんですね。
masan
その他の共有&提案
そうですね。
私も先日コミュニティで同様内容で投稿しようか…と思ったりもしました😅
monana
その他の共有&提案
私も同じ事思いました

私の投稿も写真を2枚、3枚投稿した物がありますが、私の場合毎回一覧に載る写真が読み込んだ順でもなくバラバラです💦

同じ3枚投稿でも1枚目が一覧に出てたり2枚目が一覧に出てたりです...
その他の共有&提案
ランダムも困ったもんです。
どれをトップにするか選びたいですね。
その他の共有&提案
私もそれを感じたことがあります。
何か良い方法がありそうな気がします。
分からなくてごめんなさいね
その他の共有&提案
きっと近いうちに
トップ画を選べるように
なるのではないかと
期待します
その他の共有&提案
以前のフリとオチがしっかりしていたゴリラいもさんの投稿(白桃🍦)を見ていたので、ゴリラいもさんは、この疑問に答えられるだろうと思って居たのですが、偶然だったのですね?

現在、打つ手無しって事ですね。。。

ありがとうございます。
トップ画の選択が出来るようになる事を期待します。
その他の共有&提案
振りと落ちが思い付くときは
頑張ってますが、思い付かないときは
ごめんなさいね