オリジナルトピック:

韓国で買ってきました(手作りパーツ)※編集済み

(01-04-2020 02:49 PM で作成されたトピック)
309 閲覧回数
lady-ko
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
昨晩帰国しました。
今回の旅行では、スマホソケッツを手作りしようと思い、パーツを買ってくることにしてました。
参考にご紹介しますね。

買ったのは東大門総合市場と新村の2ヶ所です。

今回東大門総合市場で買ったのはこちらです。
image

スマホソケッツのパーツ
image

BUDSケースのパーツ
image

こちらは新村で買いました。
image

こちらは前回の旅行でお土産に買ったスマホソケッツとのケーブルクリップです。
image

色々調べてちゃんと個包装されててそのまま渡せるからと新村のお店で買いました。
このスマホソケッツにはSNOOPYの絵がついてるけど、その時に何もついてないものもあったんですよね。
それで、今回は自分で作っちゃおうと思った訳です。

で、東大門総合市場のアクセサリーパーツのお店にスマホケース等のパーツが売ってるお店がたくさんあり、値段も安いようなので行ってきました。

もう、たくさんのお店があってパーツもたくさんでした~
パーツ買って自分で作ってもよし、作って販売してるお店もあるのでできてるものを買ってもよしです。
明洞や弘大のお店より断然安いのでオススメですよ~😆

私がパーツを買ったお店はこちらです。
image

可愛いキャラクターのBUDSケースをたくさん売っていたお店も1件だけアップしますね。
image

追記です。
新村で買ったスマホソケッツはSNOOPYが付いてても何もなくても同じ値段でした。
東大門総合市場で買ったものの10倍の値段でしたがそんなにバカ高い訳ではないです。
それにちゃんと個包装されてるし、付属のホルダーを使うことで車とかにも固定できます。

東大門総合市場のBUDSケースは他のお店にはカラビナも付いてるものもありました。

私は自分でシールを作って貼る予定なので、本体しか買わなかったけど、飾るパーツもすごくたくさんありましたよ~。

韓国へ行く機会があったらぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?
6個のコメント
HAN01OAK
Active Level 10
その他の共有&提案
パーツの手作りも面白そうですね♪
レディコさん器用なんですね!

ご紹介ありがとうございます(^人^)
lady-ko
その他の共有&提案
好きなグループのコンサートで友達に渡す記念のソンムル(お土産)を作って渡してるんです。
アクセサリーを作る方は器用なんでしょうが、私は基本シールを作って切って貼るだけなんですよ✂️
だから全然器用じゃないんです。
むしろ不器用なので丸い形がキレイに切れず…🥺
tomotuyo
Expert Level 5
その他の共有&提案
こんばんは。
もし良ければ出来上がったところを
見せてもらえませんか?
lady-ko
その他の共有&提案
好きなグループのコンサートに行く時に友達に渡す記念のソンムル(お土産)を作って渡していて、スマホソケッツはそれにする予定ですが、今やってるツアーのソンムルはもう別のものを作っちゃってて、次の時の予定なのでまだ結構先になっちゃうかと…
スマホソケッツは平たい部分に作ったシールを貼るだけの予定です。
BUDSケースも多分同じようになるかと…。
アクセサリーを作る方は皆さん器用なんでしょうが、私は基本フリーのシール用紙にソンムルに合わせてサイズを決めて画像をレイアウトして作るだけなのでそれほど凝ったものじゃないんですよ~
その他の共有&提案
レディコさんお帰りなさい。
旅の疲れ、ゆっくり癒やして下さいね。
lady-ko
その他の共有&提案
Daisy8さん、ただいまです🛬
旅の疲れが残ったまま仕事に突入しそうです😅