オリジナルトピック:

騙されたのかな?

(01-20-2020 11:06 PM で作成されたトピック)
25 閲覧回数
川ちゃん
Active Level 9
オプション
その他の共有&提案
歯磨き粉を頼んだのですが。今だに届いていません。
19個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
そうなんです。代引きで注文したのなら、代金も送料も商品が届いたときに配送業者に支払うわけだから、川ちゃんさんはまだお金払ってないから損害はないですよね。
商品代金を払ってて、送料だけを配送業者に払うことになってたのなら、それは代引きではなく送料着払いってことになります。その場合は商品代金は詐欺にあったことになりますね。
文脈からみると後者なのかな?
二番煎じ
Active Level 8
その他の共有&提案
良かった。合ってた。僕は、そう読み取れたんですが川ちゃんさんが返答になってないようだったので。
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
二番煎じさんはじめまして。
タグに代引きとあるのですが、川ちゃんさんの言いようだと商品代金を損したみたいなので、代引きと送料着払いを混同されてるのではないかと推測しているところです。
二番煎じ
その他の共有&提案
いぼりんさん、はじめまして。そうですね。僕も代引きなのに騙された?どういうこと?と思いました。お金払ってないなら、ただのメールの行き違いで済むし。でも3千円は高いと書かれているし。そもそも3千円の歯磨き粉を買ったことが無いので大量購入?もしくは良くある歯が白くなるって○欺ってる魔法の歯磨き粉?なんにしても川ちゃんさんが詳しく書いてくれないと謎のままなんですがw
まゆやん
その他の共有&提案
多分、川ちゃんさんは、まだお金の支払いまでには至っていないようにお見受けします。

おそらく、メールは来たのに、品物が届かないことで、狐に摘ままれたような状態になっているのでは?

去年暮れですか、事故があったのかもしれないですが、その場合でも遅れる連絡が来ても良いと思いますね。
疑問があれば、買ったお店に問い合わせるか、キャンセルを伝えると良いと思います。

それにしても、三千円とはかなりの箱買いですね(^-^;
川ちゃん
その他の共有&提案
まゆやんさんおはようございます。返信遅れてごめんなさい逆に届かなくて良かったと思いました。
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
では実害なしと言うことですね。それならよかったです。
川ちゃん
その他の共有&提案
いぼりんさんこんにちは。昨日一昨日と寝落ちと昨日の仕事の疲れと、体調不良で放置していました。ごめんなさい。そのメールは消えていました。
二番煎じ
その他の共有&提案
つまり纏めると、昨年末に怪しい所で高いと思いつつも3000円相当の歯磨き粉(又はホワイトニング?)を代引きで大人買いし、メールは来たけど商品が届かず騙されたと思っていたら、何もしていないのにメールが消える摩訶不思議な現象が起こったということですね。被害が無くて良かったし被害届を出してなくて、もっと良かったと思います。
川ちゃん
その他の共有&提案
二番煎じさんこんにちは、コメントありがとうございます。実は、メール消えちゃったんです。ホワイトニングだと思います。お気遣いいただき、本当に…ありがとうございました。