オリジナルトピック:

GALAXY note9

(10-22-2019 09:11 PM で作成されたトピック)
83 閲覧回数
smomomomomomo
Active Level 3
オプション
その他の共有&提案
独り言

先日、仕事のメンバーから急遽シフト変更希望の連絡がありました。

出掛け先に居た私は、写真に撮っておいたシフトに、写真加工アプリの手書き機能を使って、Sペンで落書きしながらシフトを作り直しました。

イマイチ使い勝手が良くないなぁ・・・

と思っていたけど、後日Sペンを本体から抜いた時に『キャプチャ手書き』という機能が・・・。

これは・・・???

と思い選択してみたら・・・あらイヤだ・・・

今開いている画面をキャプチャして書き込めるではありませんか・・・・・・。

ギャラリーから、撮っておいたシフトを開いてSペンを抜いたら、そのまま書き込めるんやん・・・・・・

あの日、なんでこの機能に気付かなかったんだろう・・・

シフト変更希望の理由と、私の居た出掛け先とのギャップが激し過ぎて動揺していたんだろう・・・うん。

これでまた1つ note9の機能を使いこなせるようになったぞ♪

やっぱりnoteは便利♡♡♡

7個のコメント
snoppy
Active Level 8
その他の共有&提案
それは急で大変でしたね世の中にはそうゆうことが沢山ありますから頑張って下さいね🎵( ☆∀☆)
0 件の賞賛
その他の共有&提案
はい!ありがとうございます
Sペンでシフト作り直してる時、ちょっとビジネスウーマンぽい自分に酔ってました(笑)
(間違った使い方してたくせに‍w)

新しい機能を見つける度に、自分のnote9が好きになっていきます♡
0 件の賞賛
その他の共有&提案
キャプチャーの機能に気付いて良かったですね📱😄
0 件の賞賛
その他の共有&提案
はい!
ちょっと気づくの遅かったですけど(笑)
また別の機会に使える事が楽しみです♪
0 件の賞賛
その他の共有&提案
そうですね📱😄これからもどんどんキャプチャー使い込んで下さい😄
ももみ
Active Level 4
その他の共有&提案
私もnote9ですが、使いこなせてません。
使いこなせればとても便利でかっこいいんでしょうが、CMなどで見るような機能はどのように使えるのかも分からないです。
Sペンのカメラのシャッターだって、設定してからでないとシャッターとして使えなかったし。

やはり書面の説明書がないと不便。

かっこ良く使いこなせるようになりたいな。
0 件の賞賛
その他の共有&提案
私もまだまだ使い切れてない機能が沢山あると思います!
とりあえず、設定を開いてみて色々いじって試しに使ってみる・・・を繰り返しました♪
Sペンのシャッターについては、以前のバージョンだと、1回押しで写真シャッター、2回押しで動画撮影開始に設定できたのですが、バージョンアップしたら変わってしまいました( ´・ω・` )

そんなこともありますが、変わったら変わったで別のところが使いやすくなってたりするので、それを見つけるのも楽しみになってます

特にGALAXYのアプリは更新する度に機能や選択肢が増えたりで楽しいですよ(●︎´▽︎`●︎)
0 件の賞賛