オリジナルトピック:

GALAXY10について

(09-10-2019 09:17 AM で作成されたトピック)
575 閲覧回数
たたみいわし
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案

初投稿失礼いたします。
先日、GALAXY10 docomo LC-03Lに買い換えました。
操作をしていないのにも関わらずホーム画面やメール画面がスクリーンショットされギャラリーに保存されておりました。

これらの操作を防止する操作などありますでしょうか?教えて頂けると幸いです。

13個のコメント
romromy
Expert Level 1
その他の共有&提案
あぁ~そんな事あります。方法は知らないけど、私はギャラリーに保存された画像を消します。
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。私も地道に画像を消しておりました😵😵
0 件の賞賛
その他の共有&提案
私もdocomoでS10に機種変して、最初はうっかりスクリーンショットされちゃったりしましたが、要は電源ボタンと音量のアップボタンを同時に押さないようにスマホを持つようにしてます📱😅
その他の共有&提案
ありがとうございます!電源ボタン、音量同時に押さぬよう気を付けたいと思います😂😂
0 件の賞賛
その他の共有&提案
いえいえ📱😃でもGalaxyに機種変してからスクリーンショットが、より便利になったので私的にはありがたいと思ってます📱😄ネットで調べ物してLINEで友達に見せてあげたいと思った時に電源ボタンと音量のアップボタンを同時に押せば、ネットのページをすぐにスクリーンショットが出来るのでこれはめちゃ楽でありがたいです📱😁
0 件の賞賛
ありさん
Expert Level 5
その他の共有&提案
機能の中の高度な機能の中にモーションとジェスチャーとあるんですが、そこのスワイプキャプチャの部分をオフにすればスクショを防げます。
その他の共有&提案
教えていただきありがとうございます🙇早速設定変更させてもらいました!
0 件の賞賛
masu
Active Level 5
その他の共有&提案
多分、誤操作のせいかも知れません。
私もたまに、スクリーンショットした覚えが無いのにギャラリーに保存されているときが有ります。

多分、空手チョップ型の動作を検知してスクリーンショットされたか、スクリーンショットのボタンを何かの拍子に押したのかなと単純に思っていました。

もしかすると誤作動だっのかな?
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。
確認したところチョップ型スクリーンショット設定がオンになっていたので気を付けたいとおもいます!
0 件の賞賛