オリジナルトピック:

IntelはSamsungに14nm Rocket Lakeのチップ生産を依頼する可能性がある

(06-20-2019 07:30 AM で作成されたトピック)
135 閲覧回数
しぃ
Active Level 9
オプション
その他の共有&提案
Intel、AMDの急成長と大幅なコストパフォーマンスの差、IntelCPUの月間脆弱性大量生産により倒産カウントダウン
記事元:https://www.sammobile.com/news/intel-turn-samsung-14nm-rocket-lake-production/

SamsungとIntelは、韓国のコングロマリットがアメリカの半導体大手の14nm Rocket Lakeチップを製造するような取り決めを検討しているようだ。
韓国からの報告は、両社間の交渉は現在最終段階にあると主張している。
Samsungはメモリチップ市場の減速に直面しているため、製造受託事業で新規顧客を獲得しようとしています。
需要の欠如はSamsungの収益にマイナスの影響を与えている。
同社は、これを相殺するために、より多くの非メモリチップを製造し、さらにQualcommやIntelなどのクライアント向けにチップを製造している。

Samsungはintelのために14nmチップを生産するかも

Samsungは報道によると、来年第4四半期にintelの14nm Rocket Lakeチップの量産を開始すると発表した。
2021年にSamsung製の最初のCPUが市場に登場します。
Intelは2018年後半からCPUの供給不足に対処してきました。
10nmチップ生産のための新しいラインのアップグレードとセットアップに多大な投資をしていますが、スケールアップするまでには数年かかります。
Intelはチップを市場に投入する必要があるため、14nmの生産高を維持する必要があります。
それで、それはSamsungへのその負担のいくらかを相殺するために探しているでしょう、そしてそれは喜んで正しい価格のためにそれを引き継ぎます。
Samsungが新しい成長エンジンの発見に注力していることから、TSMCがチップのトップコントラクトメーカーとして追いつこうとしていることは言うまでもありません。
QualcommはSamsungにSnapdragon 865の製造を依頼したので、その目的の追求に役立つだろう。
競合他社のAMDが7nmのCPUとGPUの部品をすべてTSMCで製造しているため、IntelはSamsungを選択する可能性があります。
さらに、台湾の企業もチップを製造し続けており、現在進行中の米国のHuawei禁止により、IntelにSamsungを選択するもう1つの理由があるかもしれません。
0 件の賞賛
0個のコメント