オリジナルトピック:

ケースとフィルム変更する 電波障害やGPSの不具合

(11-05-2019 06:46 PM で作成されたトピック)
318 閲覧回数
ケダマ
Active Level 2
オプション
その他の共有&提案
ケースの批判とかでは無いです。
むしろ気に入っている。

image

image

機種変時にauショップで初期設定後から下のタイプの物を装着し使っていたが、指紋認証はもちろんだが、電波障害やGPSの不具合等の原因になっているのではと思い、変更する事にしてみた。

ちなみに、フィルムは純正でも良いかと思たが3枚も付いて来るとの事なので思わず…。

au  galaxys8plusからのgalaxynote10plus

電波障害
機種変前は特に気にしてなかったので正確には、いつからかは不明。機種変後の設定等をしていて気になり始めた。モバイルデータ、Wi-Fi共に不安定なのと酷いとロスト。

GPSの不具合
これは完全に機種変後から、GPSを見失って無い時の方が多い。天気や場所かと思たが、それらを差引いても以前の問題無かった場所で認識しないのは異常だと思た。

対処
自宅のルータ等のリセット
スマホのリセット
SiMを差替えで前から使ってる物である事を指摘され新しい物に変えてもらた
時折、ケースを付属品に変えて使用時は、心無しかマシな気がするので今回ケースを変えてみる

ただ、このタイプのケースに関しては、購入者のインプレも余り良くないのは知ってたし、磁石を使ってるのも気にはなっていた。が、似たような症状はざっと調べた感じ無かった気がしたのと、何より一度使って見たかったので仕方無し!!
Spigenのケースは前から使っていたので、ちょっと違う型の奴を

本体自体の不具合なら今月中半迄には、はっきりさせたい。

後日追記する事
2個のコメント
ケダマ
その他の共有&提案
追記
ケースは後に空気が入るのがちょっと気になるが基本的には良い感じ!バンパー取り敢えずシルバー色を付けハゲたり飽きたら黒に変えようかと思う。

フィルムは、全体的に1〜2mm隙間が開く純正品と同じぐらいの隙間。良くも悪くも薄い自分的には良い感じ。

電波
Wi-Fiは、完全に良くなった。
モバイル通信は相変わらずイマイチな気がするがまだ様子見。

GPS
少しマシになったが、やはり今まで入っていた所でロストする時がある…
こちらもしばらくこのまま様子見
0 件の賞賛
ケダマ
その他の共有&提案
ケース
自分的にはかなり良い
幸いまだ落として無いので、保護力や強度は不明
ちなみに、後ろの空気は入ったまま…少しだけ気になる。
入らない様にする取り付け方や抜き方があるのだろうか?
それ以外は100点

フィルム
浮いだり剥がれてもこないので取り敢えず問題無し
エッジ部分と特にエッジパネル使用時に少しだけ擦れるが今のところ剥がれて来る感じは無い。

電波
自宅時のモバイル通信はダメ!
それ以外は無い気がするー
また、キャリア側に電話で相談してる。

GPS
良くなったと思う
グーグルナビ等では、走行中の位置情報問題無いと思われる

ただ、クイックツールのコンパスやアプリでの方位グーグルナビも含めてやや方角が合わない…
持ち方の癖や測位時のコツとかなのか?
s8+の時と比べるとなかなか当てにならない…
0 件の賞賛