オリジナルトピック:

偽物のMicroSDカードに注意。

(11-22-2019 01:08 PM で作成されたトピック)
535 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
その他の共有&提案
ヤフオクで落札しMicroSDカード、SDXCの256GBを落札したはずだったけど、実際に届いたのは、パッケージにSDHCと書かれていた。メーカー名も転送速度の記載もなし。HUAWEI製なのでどこかにメーカー名があってもいいはずだけど一切記載無し。
それだけで不安なのに、実際使ってみたところ愕然としました。
一応、額面通りの容量で認識しました。ところが、音楽を転送したところ、27GB以上書き込みができません。メーカー名を調べるアプリはこのスマホに対応していないので、タブレットで調べてみました。結果、メーカー名、不明。容量は263GB、SDHCと出ました。
タブレットに入れたら遅いカードと認識されていて実際、遅くて不安定です。
結局、メーカー、容量偽装でした。
安すぎる、輸入品は気をつけないとだめですね。

image


3個のコメント
LUNAFY
Active Level 5
その他の共有&提案
ヤフオクは基本的に偽物しか出てないで…
Amazonなどでも偽物多いので、Amazonが直接販売しているSDカード以外は大体偽物です。
parallelLine
Beginner Level 5
その他の共有&提案
先日、AmazonマーケーットプレイスにてSamsung evo+512GBの偽物を返品返金してもらいました。書き込み速度が遅すぎ。
Samsungアプリでもはじかれました。
ありそうなデザインで新型かと思いました。

IMG_20210309_232535_885_18306.jpg

0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
アマゾンは、よくわからないメーカーはアマゾン発送でもだめな場合があるみたいです。名の通ったメーカーでアマゾン発送に限ったほうが良さそうです。
0 件の賞賛