オリジナルトピック:

画面フィルム

(01-27-2020 09:03 PM で作成されたトピック)
71 閲覧回数
トルティーヤ
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
自分はGalaxy S9+を使っているんですが、ガラスフィルムを貼ると、エッジの部分でどうしても浮いてしまいます。
ガラスフィルムを使っているかたで、オススメのガラスフィルムなどありますか?
5個のコメント
その他の共有&提案
ガラス確か浮きますね。現在はgalaxy原宿だけ無料で通常フィルム貼ってくれますね。わたしはイベント時期に西宮で貼ってもらえた。綺麗に使えてます。
ガラスにこだわるならコメントお待ちすればどうでしょう。
その他の共有&提案
ありがとうございます。
今度Galaxy原宿にいってみます。
0 件の賞賛
解決策
ポインコ
Active Level 5
その他の共有&提案
私はアマゾンで購入したものを使用しています。液体を流し込んで硬化させるタイプのガラスフィルムなので全面に接着することができ、おすすめです。1度はりつけに失敗してしまったのですが、アマゾン経由で問い合わせたところ新しいものを送っていただけました。↓商品の詳細です!
https://www.amazon.co.jp/ガラスフィルム-ケースに干渉せず-Alinsea-優れたタッチ感度-Samsung/dp/B07GSYMC8M/ref=mp_s_a_1_3?_enc...
その他の共有&提案
ありがとうございます。
検討してみます。
上栄町魚香
Active Level 6
その他の共有&提案
ガラスフィルムでも、ポリのフィルムでも、界面活性剤(つまり洗剤に糊を混ぜたもの)で貼り付けるタイプは、私も愛用してます。

但し、界面活性剤を使うので、清潔なタオルを敷く(机の上が水浸しになる)こと。またGalaxyの防水性を損ねる危険性があるので、電源を必ず完全オフにして、心配ならボタンや穴を全てセロテープや医療用絆創膏で先に埋めておくこと。 (これでボタンを剥がした人がいた……)

乾くまでは電源を入れてはダメ。空気清浄機で完全にホコリをシャットアウト、フィルムと液晶面の間のホコリを完全に取り払っておかないとダメなどのコツがありますので注意。

自信がない時は、お金がかかってもキャリアショップにやらせるか、東京なら原宿で頼むのが一番でしょうね。(^_^;)