オリジナルトピック:

めりぃくりすます

(12-25-2020 05:33 PM で作成されたトピック)
73 閲覧回数
Sakura02
Bronze Supporter
オプション
イチ押しフォト
皆さんこんばんは 

いかがお過ごしでしょうか?

本日はクリスマスですね🔔

このご時世、大切な人とお過ごしになれない方もいらっしゃると思います。収束することを願うばかりです。そして、医療従事者の方々に感謝です。



クリスマスということで、ケーキの写真を撮影しました。


image
Shot on Galaxy S9モード 通常モード設定 ISO 50SS 1/177sF2.4 焦点距離 4.30mm




image
Shot on Galaxy S9モード 通常モード設定 ISO 50 SS 1/207s F2.4 焦点距離 4.30mm


二枚とも日中に撮影です


image
Shot on Galaxy S10 通常モード (解説写真)S9と向き逆です すみません!



【撮影ポイント】
ダンボールを横向き(広い面が上下にくる)ように置き、その上に木の板を2枚乗せて机に見立てています。

レフ板の代わりに白紙を半分に折り、立てています

が窓から部屋に入っている日光

← がレフ板(白紙)に反射してケーキにあたる日光


今回はプロモード · 食事モードでは撮影しませんでした。通常モードの方が撮りやすいかなと思ったので。

また、5月のフォトコンでフルーツサンドの写真を掲載したさいに、アドバイスを頂いたので、実践してみました。上手に出来ているかは分かりませんが...。# でイチ押しフォトを覗いて見ましたが、皆さん写真のレベルが高くて(高すぎて)ビックリしちゃいました🙄

これからも楽しく写活します。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願い致します。
0個のコメント