オリジナルトピック:

BestShotコンテストに思う

(06-23-2022 02:17 PM で作成されたトピック)
56 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
イベント/キャンペーン情報
現在

BestShotコンテスト
ナイトグラフィーで撮ろう

image

が開催中ですが、

先頃まで行われた
「BestShotコンテスト 春をさそがそう。」
そちらの応募条件の可否による当選について以前投稿しましたが、その投稿を見たメンバーさんが運営さんに直接電話して回答を得たのでお知らせしたいと思います。

正式な回答として来たのが以下になります。

GWのコンテストに関しては、応募をして頂いたという事に感謝の気持ちを込めて、今回は応募条件の可否に関係無く全員から抽選したとの事。 
応募条件を出し続け、コンテスト終了まで何の告知や変更の案内もありませんでしたが、無条件抽選だったという事が判りました。

ちなみに、写真だけの投稿は抽選対象でしたが、写真が無い投稿は抽選対象外だったとの事。

これをどのように捕らえるかはメンバーさんそれぞれだと思いますが最終結果としてお知らせします。

問い合せをしていただいたメンバー様、ありがとうございました🙇

今行われているいる
「Bestshotコンテスト ナイトグラフィーで撮ろう」についての応募条件はGalaxyで撮影した写真となっていて他のスマホやカメラで撮影した場合には審査対象から外れます。

また、入賞した際にはオリジナルデータの提出もありますから、アプリ加工してEXIFがGalaxyと確認できないものも審査対象外だと思われます。

CAPAのカレンダーに載るチャンスがあるのが凄いですね!
15個のコメント
tobiusagi
Mybtpさん、こんばんは。

前回のコンテスト結果はスッキリしないものとなりましたが、今回はCAPAとのコラボ。
全国紙のカレンダーにもなる企画ですね📷

採用されたら一生の記念になると思います🎵
それだけにハードルが高そうですけど良い写真が撮れると良いですね!

Mybtpさんのお写真も楽しみにしています

いつもコメントありがとうございます😊
tobiusagi
それも可能だというのが怖い…😱
なぁさん
Expert Level 2
読ませて頂きました‼️

病気があり、条件の細かい文字が解らなかったり、関節やら、色々と時間がかかり…
視力補助機能は使いづらく、ここは拡大できず、優しきサポーターさんにアドバイスして頂き、四苦八苦して投稿しております
そういう人も居ると思います

四苦八苦が**bleep****bleep**しく、正直者が**bleep**を見る、ここでは止めて欲しいな~

初めから、全員なら、苦労している苦労人も減るかと実感

欲をかいたから当選せずなのかなと苦笑いしていました😆
障害をもつと、嫌な言葉に凹んだり、ましてや共生社会と言葉だけで、矛盾した社会に苦しみますから、せめてここだけは善きにして下さいと言いたい
tobiusagi
なぁなさん、こんにちは。

身体的な理由で苦労されているにも関わらず、このような事が行われるとガッカリしてしまいますよね。
苦労してまで規約や応募条件を守って参加しているのが台無しです。
確かに、条件類を隈無く見るのも慣れていないと見落としてしまいますが、それでも今までせっかく応募されたメンバーさんが条件を満たしていなくて対象外にならないように注意喚起してきました。
私や他のサポーターさんやメンバーさんも。
それなのに何の告知や連絡もなく一方的な条件変更ですからね。
今回のコンテストのその他。
ここで色々議論されていましたけど、最悪応募条件類は何時でも変更可能という事になりました。
そうなるとメンバーとしても何を信じて良いか分からないですよね。
このような事が続けばこのGalaxyMembersの信用は無くなるでしょう。
そして、一旦ついてしまったイメージは中々回復できないです。
守って欲しかったというのが本音です。

メンバーの声が届いいて二度とこのような事が無くなれば良いと思います。

コメントありがとうございました😌
なぁさん
Expert Level 2
こちらこそ、ありがとうございます。
互いに言い分はあることを解った上でも、サポーターさんをはじめ、苦労している人がいることを少なからず思いやって欲しかった。
サポーターさんが気に掛けて下さっていたり、電話で見えにくいことの問い合わせもした。

条件は護って欲しかった。

そして、終わったことにせず、きちんと伝えて欲しいです。
日本の企業がそんなことをして明るみに出たら、やり直しとなるように感じています。

あそこはダメなんだと言われることを、減らせるように真摯にお願いたいです。

すみません、知ってしまった真実は、一生懸命に影を落としてしまう。

声をあげないと変わらない、難病でも言われるから、同じだわ。
tobiusagi
前回のコンテストではBeginnerさんの応募がとても多かったと思います。
おそらくS22シリーズへ機種変更してGalaxyWatch4が当たるという事で応募が増えたと思います。
その結果、応募条件に満たない投稿が激増しました。
コンテストが初投稿というメンバーさん。
投稿してもコンテストだけの複数回応募。
そのようなのを沢山見ました。
コンテストの投稿にコメントを入れる事もできましたが、コメントを入れて気を悪くされてもいけないと思ってDMでお知らせした事も数件ありました。
編集の仕方も添えて。
編集された方もいらっしゃいましたが、DMでの返信などは今回一切無かったです。
別にお礼が欲しくてDMした訳ではありませんが、編集しても何の連絡もなかったのはちょっとショックでした…。

個別にコメントを入れたりDMもしましたが、これからは応募条件も随時変更可能と読み取れる内容に変わりましたので、注意喚起する事も無くなるでしょう。
余計な事みたいですから。
こうなってしまうと悲しいですね。
せっかくGalaxyという良い端末を使っても…。

なぁさんは気を落とさずにね😌