オリジナルトピック:

Galaxy S22|S22 Ultra タッチ&トライ ASCII × Galaxy ファンミーティング at GalaxyHarajuku

(03-27-2022 11:03 PM で作成されたトピック)
814 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
イベント/キャンペーン情報
タッチ&トライイベントに参加させていただきました😃
monographの堀口さん(Galaxy Fold3使用)とユウキロックさん(Galaxy Fold3使用で、今後もずっとGalaxy Foldシリーズを使いたい)の楽しいトークやASCIIのつばささん(MC)と、時々面白いことをボソッと呟くオカモトさん、サムスン電子の大越さん、サムスン電子CMOの小林さんのボケ突っ込みもあり、途中からスピーディーさん、プロカメラマンの岡田さんも登場し、楽しくGalaxy S22シリーズについてのお話を聞かせていただきました。

image

image

機能詳細や、Galaxy S21 UltraとGalaxy S22 Ultraのカメラ比較、ナイトモードの進化、逆光にも強いカメラ、4000万画素のインカメラ、1750ニトの有機ディスプレイで画面の明るさも増して晴天下での発色のよさ、フォトリマスターで古い写真までもくっきりと再現、AI機能の強化や、進化したチップセットなど、幅広くお話を聴くことができました。
AI消しゴムも機能強化されて、自分の手やスマホの影を消してくれます。すごいのは、オブジェクトそのものの影を残してくれるところです😃

image
スカイツリーを100倍ズームで、展望台の人影まで写ります。S22ではさらにくっきり写るようになりました😃

岡田さんが人物を写すTipsを伝授してくださいました😃
全身を写す時、頭がデカく撮れてしまう:
カメラの位置をおへそら辺に構えると脚長効果が出ます(ノ≧▽≦)ノ
また顔は光の方向に向けることで、顔を明るく写すことができます😁

それを踏まえて
image
サムスン代表、小林CMO VS ASCII代表 スピーディーさんの写真対決😆
小林さん:はいチーズ
はいチーズ??
いやここは、はいギャラクシーでしょ🤣

スピーディーさんからは、Sペンの解説があり、Google検索やカレンダーへの手書き入力や、Galaxy Notesからのpdf作成、さらにpdfへの手書きメモなどがデモで紹介されました😃

私も体験してきましたが、Sペン入力の時間差がほぼなくなり、さらに紙とペンに近付きました。

際どい情報になると
大越さん:小林さんから止められていて..
小林さん:広報から止められて..
みたいなやりとりで会場を大いに沸かせました🤣

また序盤でしたがMCのつばささん、CMOの小林さんを退場させ、手違いと気づいて小林さん再入場なんて場面も笑

100倍ズーム機能について、ユウキロックさんが、遠くのお店が開いているか閉まっているかのチェックに使うというコメントをされて、会場が爆笑していました🤣
またGalaxy Tab S8の日本での発売について、ユウキロックさんがコメントを求められると、う~ん、出します、とコメントし、さらに会場が爆笑しました🤣
最終的には、小林さんが発売します、と話し、Galaxy関係者さんたちが慌ただしくスマホを操作し出す場面もありました🤣
さすがMCのつばささん、ところどころ鋭い突っ込みを入れて、会場はずっと沸いていました🤣
待望のGalaxy Tab S8 発売が濃厚ですね😁🎶

詳細はこちらをご覧になってください。
https://youtu.be/mvLBjBTjPk0

MCのつばささんが操作されていたのは、Galaxy S22 Ultraバーガンディでしたが、時々サイドがキラキラと光を反射して、とても綺麗でした😃

これまでは、Galaxy SシリーズとGalaxy Noteシリーズでのカテゴリー分けがされてきましたが、今はGalaxy FoldableシリーズとGalaxy Sシリーズのカテゴリー分けになったようです。Noteシリーズファンとしては、Noteを冠した端末を待ちたくなりますが、今回はGalaxy S22 UltraがGalaxyさんからNoteファンへの答え、と感じました😄

イベントに参加させていただいた上に、THERMOSのタンブラーや週刊ASCII、harajuku cafeのスイーツとドリンクチケットまでいただいてしまいました😃

image

今日は、メンバーズでいつもお世話になっております、tobiusagiさんgakuさんGalaxDさんとご一緒させていただき、とても楽しい時間を共有させていただきました😁
ホントに楽しかった🎶
tobiusagiさん、gakuさん、GalaxDさん、ありがとうございました(ノ≧▽≦)ノ

image
たっぷりいちごのジュレゼリーとアイスカフェラテをいただきました🍓

Galaxyさん、本日はイベント等々に参加させていただきまして、ありがとうございました😄
とても楽しく参加させていただきました😃

10個のコメント
Anonymous
適用対象外
おはようございます🙇

昨日の配信、『S22シリーズ(📱)』だけでなく、ざっくりとですが『タブS8シリーズ』の発表もあったのは嬉しかったです🎶
akitkat
淳さん、こんにちは😄
Tab S8は想定していなかったのですが、発売するようで、よかったですね😃
反響も大きかったようですね😁
Ç0х0Ç
Silver Supporter
おはようございます☀
あの、あのユウキロックさんが🥰Galaxyを使われているとは🧡なんだか嬉しくなっちゃいましたぁ 😁
いつも 🍎なので是非アメトークでAndroid推しして欲しいです 💗
あきちゃんさん良い所に座られていた?
楽しそうで羨ましいデス 😘
歳取ると 👀望遠鏡代わりにあ~いう使い方するんですよ 😅アタシだけでなくてホッとしました 🌟
今のが気に入っているので機種変しないと思う ⁉️ケド発売が楽しみです 💖お疲れさまでした 🐶 💯
akitkat
Ç0х0Çさん、こんにちは 😄
ユウキロックさん、Fold3が本当に気に入っているようでした。Sペンプロは奥様からのプレゼントだそうです 😁

最前列で見させていただきましたよ 😁
ゲストの方やサムスンさん、アスキーさんと目が合うので、テレながら鑑賞してました笑

確かに、昨日もイベント前にS22 Ultraで遊んでいたら、クルーさんが、通りの向こう側の靴やさんで、スニーカーのメーカーまで分かる、と見せてくださいました笑 残念ながら、人が多くて見れなかったのですけど、スゴさがわかりました 😃

Ç0х0Çさん、機種変してそんなに経ってないですものね 😁
私は今からカラー迷い中です笑
アール
Expert Level 1
楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
いつもながら…いいなぁ~😊
新しい機能が増えて、また欲しくなりますね~
これからも、よい📱など、Galaxyさん期待しています✌️
akitkat
アールさん、こんにちは😄
確か、堀口さんと、ユウキロックさんと、オカモトさんが関西出身だそうで、本場関西の方にはより一層ウケる雰囲気だったと思います😁
もう、ジャンジャン新機種が出てきて悩ましいですね笑
目が離せませんね😃🎶
tobiusagi
あきちゃんakitkatさん、おはようございます。

イベントも盛り上がったので予定時間をオーバーしましたけど、貴重な話が「生」で聞けましたし、空気感も感じられました。

Live配信とは違った体験ができたのが良かったですね。

あきちゃんさんのおかげで更に思い出深いものとなりました🎵
ありがとうございました😊
そして、お疲れ様でした。
これからもよろしくお願い致します😌
akitkat
tobiusagiさん、こんにちは 😄
45分くらいオーバーしてましたね笑 楽しいので嬉しかったですが 🤣
ライブ配信を生で見たのは初めてで、本当に楽しかったですね 😁
いえいえ、ご快諾くださって、ありがとうございました^^
ぜひまた皆様でお会いしましょう(ノ≧▽≦)ノ
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします 😃
gaku

こんにちは

昨日はありがとうございました!

また、お会いできる機会がありましたらよろしくお願いします!