解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

設定のバッテリーとデバイスケアについてです

(08-08-2021 06:48 PM で作成されたトピック)
289 閲覧回数
さややん
Active Level 4
オプション
イベント/キャンペーン

おはようございます。質問です!

Galaxy S21 Ultraを使用しています。

設定のなかの、バッテリーとデバイスケアをおして右上、グラフ📊のマークをおすとケアレポートとでるのですが、端末の落下についてと表示されていてこれは、注意がきのようなかんじでGalaxy S21 Ultraを使用している方たちみんな同じように表記されているものなのでしょうか?

それとも、私自身が使用中のこのスマホが落下して衝撃でバッテリーが破損しているため、この表記がケアレポートに表示されたのでしょうか?
(高所から落下したりした覚えはないです)

この表記について、同じく表示されてるよという方、知っている方いましたら教えていただけると嬉しいです

image

8個のコメント
解決策
Anonymous
適用対象外
イベント/キャンペーン
おはようございます
私は、端末を落としたことはありませんが、表示しています。これは、❝もしも、落下などで、端末に衝撃を与えてしまった場合は、このように調べて貰ってください。❞ というアドバイスだと思いますよ。衝撃を与えていないのなら、心配する必要なしでしょうね。
さややん
イベント/キャンペーン
おはようございます ☀️

コメントありがとうございます!"もしものときのアドバイス"とゆう旨の表記なんですね 💡

わかりやすく丁寧な説明、感謝いたします!安心しました!ありがとうございました 😌
解決策
terukichi
Expert Level 2
イベント/キャンペーン
気になって見てみました😅
あたしのGalaxy S21 Ultraは、こんな感じで出てましたよぉー。Screenshot_20210808-092146_Device care_16292.jpg
さややん
イベント/キャンペーン
コメントありがとうございます!
Galaxy S21 Ultraの方々、同じく表示されているのですね!😌🌼

わかりやすく、スクショ載せて頂きありがとうございます💠
解決策
lady-ko
Gold Supporter
イベント/キャンペーン
さややんさん、おはようございます。

私もS21Ultraですが、今出ているのは「充電ポートが濡れた場合の対処」です。

そこまで気にしてなかったんですが、ヒントマークなのでこういう時はこうするといいよというアドバイスだと思います。

ちなみにS10は「バッテリーの寿命について」でした。Screenshot_20210808-100820_Device care_28713.jpgScreenshot_20210808-101431_Device care_28715.jpg
さややん
イベント/キャンペーン
lady-koさん、コメントありがとうございます!

ヒントマークで表記されている場合は、こういう時はこうするといいよというアドバイスなのですね💡𓈒𓂂𓏸

写真上でもわかりやすく、丁寧に教えていただきありがとうございます助かりました!感謝いたします😌
解決策
鬼の5G
Expert Level 1
イベント/キャンペーン
再起動でランダム表示のよーな気がしてます。
さややん
イベント/キャンペーン
コメントありがとうございます!

再起動でランダム表示されるんですね!教えて頂いてありがとうございます😌