オリジナルトピック:

ギアシリーズの購入

(08-23-2019 05:29 AM で作成されたトピック)
135 閲覧回数
DJやーさま
Active Level 3
オプション
その他の共有&提案
Galaxyウォッチを持ってる方に聞きたいのですが、ウォッチの良し悪しと使用用途を教えて貰えますか?
ウォッチの製品紹介を見てると、どうもヘルスケアに特化してる気がして、利点が解りません。
ウォッチはヘルスケア以外に、何が出来ますか?
あと、VRゴーグル持ってる方にも、良し悪し等をお聞きしたいです!
VRゴーグルは、ウォッチより購入検討してます。
VRのオススメアプリとかもあれば、合わせて教えて下さい。
14個のコメント
masu
Active Level 5
その他の共有&提案
あくまでも個人の感じる特徴です。gear 3使用

①時計の顔を色々と替えられるので、時々気分転換に使っている。
アプリの切り替えで、アナログ時計、デジタル時計、時計表面の写真自動入れ替えなど多種多様を使える。

②時計に電話(通話)機能があるので、Bluetooth機能の無い車に乗った時や、携帯電話でどうしても応答できないとき、あるいは簡単に(設定登録してある相手)電話したい時など、腕時計から簡単に受信や発信と通話が出来るので便利。

③携帯を良く持ち忘れる時があるが、接続距離(20m位かな)を越えると時計がブルッと振動して教えてくれるので、必ずわかる。

④ヘルス関係は、特に携帯電話単独でも利用可能だが、携帯を自宅に置いて、時計だけで、身軽にウオーキング、自転車(ロード、マウンテンバイク)するときなどは便利。
携帯と接続されれば、自動で情報が送られるので活動情報や、距離、歩数など管理できる。

⑤充電は数日おきに、必ずしなければならない。

⑥結構大きい。

⑦Amazonなどで、結構安く入手できる。

その他の共有&提案
医療機器の特殊な Gear もあります。値段が高いので、病院が貸し出しの形ですけどね。(これは他の医療機器も同様)
DJやーさま
Active Level 3
その他の共有&提案
皆さま、情報ありがとうございます
ウォッチもかなり欲しくなりました
実用性を考慮して、先にウォッチを買おうと思います😄
0 件の賞賛
ですばい
Active Level 7
その他の共有&提案
masuさんが書いてあるような事がほとんどですね。
私はほぼヘルスケアは使って無いです。
電話、メール、SNS等の送受信出来るのでバッグ等に携帯を入れっぱなしでも確認しやすいです。

多機能設定状態で3日くらいはバッテリー持ちます。
ベルトを替えたり画面変えれるのでいろいろ楽しめると思います。

防水機能もしっかりしているので汚れた時にはジャブジャブ水洗いしても問題ありません。
その他の共有&提案
汗、つまり塩水で濡れるのだから、防水性は極めて高いですよ(笑)
その他の共有&提案
S Health は一般向けはチャチだけど、共有モードが付いているので、患者さんとデータを共有するのには便利ですよ。(^_^;)
ご自分の健康に自信のある方々には余計なお節介かも知れませんけど。
masu
Active Level 5
その他の共有&提案
ですばいさん、確かに防水機能も良いですね。
私も助かっています。

ベルト交換はまだチャレンジしていませんが、そこもやってみたいところです。
ショーセー
Active Level 7
その他の共有&提案
自分はスマートウォッチの方、GearS2とS8+購入キャンペーンで頂いたGearVR持ってますが、その両方共に気に入ってます。S2は古いけど、バンド交換は今出てる物より優れているかと、、、(時計本体とバンドを繋ぐアダプターさえあれば何時でもワンタッチで交換出来る機能)GearVRは機種変更したS10+にも対応してたし、初めてVR 体験した時の感動は凄いの一言でしたよ。
マベオ
Active Level 5
その他の共有&提案
watch46㍉使ってますが、一番便利なのはLINEなど各種通知を時計で見れることですね
必要なものだけgalaxyを確認すればいいので
歩数や心拍数も勝手に測ってくれてますがあんま気にしてません(笑)
みなさんおっしゃるとおりバフェイスやンドを替えるだけで違う気分で使えるのも大きいです