オリジナルトピック:

ギアシリーズの購入

(08-23-2019 01:50 AM で作成されたトピック)
654 閲覧回数
DJやーさま
Active Level 3
オプション
その他の共有&提案
Galaxyウォッチを持ってる方に聞きたいのですが、ウォッチの良し悪しと使用用途を教えて貰えますか?
ウォッチの製品紹介を見てると、どうもヘルスケアに特化してる気がして、利点が解りません。
ウォッチはヘルスケア以外に、何が出来ますか?
あと、VRゴーグル持ってる方にも、良し悪し等をお聞きしたいです!
VRゴーグルは、ウォッチより購入検討してます。
VRのオススメアプリとかもあれば、合わせて教えて下さい。
14個のコメント
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

ヘルスケア推しなのは某メーカーが推してるから

それと元々はライフログというところから入ってきているメーカーも多いからだと思います。

自分はS2→S3と使っていますが元々は歩数を計る目的で購入しましたが、今はどちらかというと通知とタイマーを便利に使っています。

なにせスマホがだんだん大きくなって胸ポケットにとかズボンのポケットにというのがちょっと億劫になってカバンに入れて移動という事が多くなったからですかね

問題点はやはりバッテリーかな

充電もそうですがいつかは終焉を迎えますし、機器的な終焉もあります(現在自分がここの状態を迎えつつあるw)ので数年後には買替を検討しなければなりません。

同様の商品は価格は上昇傾向(ただし、選択肢はかなり増えている)という点は加味した方がいいかもです。

VRに関してですがGalaxyの物を3台持っていますがほとんど使っていません。

自分にはVRの没入感を得られることができなかったのと発熱が気になったからです。

VRに関しては自分的にはスマホを使うタイプよりもモニター搭載しているタイプの方がいいのかな?と感じていますので次に買う事があったらモニター搭載の物を買います。

ただ、VRにはとても興味は感じるのですがたぶん買わないとおもいますがw

ちなみにGearVRはOculus(Facebookの会社)というVRゴーグルで有名な会社が手掛けています。

その他の共有&提案
私の場合は Gear は2~3台買って、交代で充電を繰り返してます。感覚的には Bluetooth のイヤホンマイクと同じ感覚かな?

バッテリに限界があるのは当たり前で、特に Gear やイヤホンマイクは体積が小さいので、バッテリの持ちも少ないのは当たり前です。

そういう意味では、経済的余裕がないと、これらの周辺機器が使えないようになったのかなと考えてもしまいます。

# 周辺機器も含めて、色々なメーカーが開発に絡んでいるのは当然ですよ(笑)
haruchi
Active Level 6
その他の共有&提案
Galaxywatch(42)です。
主に仕事中に通知をチラ見してもスマホいじってるように見えない事かな~
後で休憩中に返信します。
それほど緊急性ないのでwatchで返信しないです。
どうでもいい通知で妨げられなくてすみます。
無ければなくても済みますが使ってしまったら手放せません。
ポケットより腕からの振動はわかりやすいです。

仕事でストップウォッチを使います。
作業のタイム計るのにさりげなく計れるので👍
アプリもいろいろありそうですよ。
yuka39
Active Level 1
その他の共有&提案
私は Galaxy watch42cm使ってます
主に LINEのチラ見
電話の受信&応答です
DJやーさま
Active Level 3
その他の共有&提案
やっぱりVRは好みによりますね😰
皆さんのコメントでウォッチを体験してみたくなりました😃
買います✌