オリジナルトピック:

制約もあるけれど対応させたことに拍手

(05-21-2020 10:25 PM で作成されたトピック)
110 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案

今日からGARMINのスマートウォッチがSuica対応になりました。

定期券やグリーン券には非対応だけど日本独自フェリカ規格の非接触決済であるSuicaに対応させる、しかも一気に12機種 価格も28,000~130,000円とお手頃から・・・

一番のやばいPointは機種変更における残高の引継ぎができないのと今使っているSuicaを引き継げない?(説明が無いので)

ちなみにGARMIN(ガーミン)は元々は航空機用GPS関連を得意として民生向けにもハンディGPSとか魚群探知機とか一部の人には超有名メーカーです。

確か1度スマホは出したけどもう売ってないはず。

スマートウォッチでSuicaを使いたいけどiPhone嫌だな!と思ってる方は良いかもですね

2個のコメント
KazukuN
Active Level 6
その他の共有&提案
是非Samsungにもしてもらいたいですね…
というかオリンピックにあわせて、Samsungpay日本に導入するかと思ってました…😭
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

SAMSUNG PAYは・・・

かなり望み薄でしょうね

ガーミンもGARMIN PAYを展開してますが・・・

それにオリンピックはVISAが公式スポンサーですからここで日本進出ってちょっと無謀なような気がします。

0 件の賞賛