オリジナルトピック:

教えてください!!

(10-22-2019 09:09 AM で作成されたトピック)
298 閲覧回数
楓華
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
galaxy watchがほしいなとずっとおもっています。
active2も発売されたところ。
買うとすればactive2なのですが、galaxy watchのメリット、デメリットを教えてほしいです。

2 解決策

受理された解決策
解決策
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

active2は11月の発売ですね

GearS3を使ってますが自分にとってのメリットは

歩数計測、通知が見れメール(ドコモメール、Gmail)やLINEは触りだけは確認できるので端末を開かなくっても済むことが多い

ウォッチフェイス無料でもよいものが沢山あるので飽きない。

一般的な時計バンドが使える。

デメリットは

電気製品なのでいろんな意味で寿命がある事

それはたぶん同価格帯の腕時計よりも短いと思われます。

自分のGearS3は2016年12月から使ってますが、フル充電で1日持たないようになり今年の4月にバッテリー交換しています。

時計自体厚みがあるのでちょっと目立つかな…まあ、四角いよりは良いけれど

1対1しかペアリング出来ないのも少しデメリットで、服装によってactiveにしたりGearにしたりという事が出来ないところかな

当然デメリットもありますが、

自分としてはGalaxyユーザーにぜひともお勧めしたいものの一つです。

元の投稿で解決策を見る

解決策
きゃずやん
Silver Supporter
その他の共有&提案
ワタナベカズマサさんというyoutuberがGalaxyWatchのレビューしてくれてますよ(・∀・)
なかなかGalaxyWatchのレビューってないので購入するか悩みますよね!

元の投稿で解決策を見る

8個のコメント
maru3121228
Active Level 5
その他の共有&提案
私はウォッチを使っているのですがカスタマイズ出来るのですが気に入ってます!active2も気になります!
0 件の賞賛
楓華
その他の共有&提案
カスタマイズ、魅力的ですよね!
普通の時計よりやはりメリット多く感じますか?
0 件の賞賛
解決策
gaku
その他の共有&提案

active2は11月の発売ですね

GearS3を使ってますが自分にとってのメリットは

歩数計測、通知が見れメール(ドコモメール、Gmail)やLINEは触りだけは確認できるので端末を開かなくっても済むことが多い

ウォッチフェイス無料でもよいものが沢山あるので飽きない。

一般的な時計バンドが使える。

デメリットは

電気製品なのでいろんな意味で寿命がある事

それはたぶん同価格帯の腕時計よりも短いと思われます。

自分のGearS3は2016年12月から使ってますが、フル充電で1日持たないようになり今年の4月にバッテリー交換しています。

時計自体厚みがあるのでちょっと目立つかな…まあ、四角いよりは良いけれど

1対1しかペアリング出来ないのも少しデメリットで、服装によってactiveにしたりGearにしたりという事が出来ないところかな

当然デメリットもありますが、

自分としてはGalaxyユーザーにぜひともお勧めしたいものの一つです。

楓華
その他の共有&提案
失礼しました。11月でしたね。。
やはり通知が見れる点は大きいですよね。

バッテリー交換した後はやはり充電伸びましたか?
0 件の賞賛
gaku
その他の共有&提案

ほんと通知は便利!

歩きながらパッと確認して返信が必要な内容なら立ち止まって端末を開くなど、振り分けが容易にできるので

え~っと、ここに書くのは憚られるのですが

どうせ保証も切れているし、壊れたら買い替えればいいやと思って中華のバッテリー(パッケージはSAMSUNG製)を購入して自分で交換しましたが、一応1日半は持つようになりました。(それ以上は試してないけれど新品の時よりはちょっと劣るかな?)

SAMSUNGでバッテリー交換してもらうとメイン基板含め交換になり2万円以上(だったかな)かかると言われたので

0 件の賞賛
楓華
その他の共有&提案
たしかにそうですね。
ご飯時など他の方といる時に携帯画面をみて通知の確認するよりは時計で確認の方があまり気を使わないかもしれません。大切な時だけ開くのは本当に良さそうですね。

結構かかるんですね、、。
バッテリー交換でそこまで戻るなら新品までいかなくともまぁ、良いかなという感じですね。
ありがとうございます!
0 件の賞賛
解決策
きゃずやん
Silver Supporter
その他の共有&提案
ワタナベカズマサさんというyoutuberがGalaxyWatchのレビューしてくれてますよ(・∀・)
なかなかGalaxyWatchのレビューってないので購入するか悩みますよね!
楓華
その他の共有&提案
調べてもりんごよりは良いけどあんまり、、という言葉が多いので、悩んでいるところです‥。
YouTube調べてみます!ありがとうございます!
0 件の賞賛