オリジナルトピック:

衝撃を受けた出来事が、、、

(10-02-2019 09:21 AM で作成されたトピック)
376 閲覧回数
sidatti
Active Level 6
オプション
その他の共有&提案
galaxy busを洗濯機てぃー誤って洗ってしまいました!

あ〜、流石に洗濯機はダメだろうなと思ってたんですが、なんと普通に音楽聴けました!

防水だったとしても洗濯機の場合はダメなことが多かった(過去に何回もある)のでつくづく良かったなぁと。

皆さんは気をつけてくださいね!
9個のコメント
GalaxyAbe
Active Level 3
その他の共有&提案
なんかワイヤレスイヤホンって水に強いですよね笑 AirPods使ってる人とかも洗濯機で洗ってしまったけど大丈夫だった、とかいう話結構あります。
sidatti
その他の共有&提案
そうなんですね、、、amazonで買った3000円位のを洗ったら普通に壊れたのでダメかなぁと思ってたんですが(^_^;)
ケンけん
Active Level 7
その他の共有&提案
内部で気泡が 奇跡的な働きをして
上手に 水の侵入を防いだ(^_^)
とみるか
普段の 行いが良いからです とみるか
勿論
後者だと 私も思いますよ(^_^)
sidatti
その他の共有&提案
普段の行いですか、、、洗濯機で洗った回数4回目くらいですけど良いですかね?(¯―¯٥)
0 件の賞賛
piaswind
その他の共有&提案
最大の敵はコンビニの買い物袋👍
ちょっと外して買い出ししたばかりのコンビニの買い物袋に入れ 忘れて ゴミ出ししてしまう事が 前回のBluetoothで二度ほど…
0 件の賞賛
sidatti
その他の共有&提案
えええ、コンビニの袋に入れてそのまま!?恐ろしい、、、洋服のポケットに入れるのと同じ感覚なんですかね?
0 件の賞賛
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
汗をかいたりして多少濡れることは想定してると思いますが、目一杯洗濯しちゃったなら、強力な乾燥剤とか乾燥機(洗濯のではない)に入れるとかした方が良いかもですね。

でも、よくスマホやパソコンを水没させた時にドライヤーで乾かすとか聞きますが、水分の中に含まれた不純物が残っちゃうのでダメとも聞きます。
一度真水で洗ってなんて荒業も聞いたことが…
0 件の賞賛
sidatti
その他の共有&提案
そうそう、あとから調べたら生活防水位はついてるみたいで、汗とかくらいなら大丈夫とか。

洗濯機で洗ったあとに乾かしたりすれば戻ったり、、、という記事も見ました!
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
生活防水位は付いてないと使用状況からまずいですよね。
ものとしては補聴器と似たような使用状況かと思います。
補聴器用の乾燥機がAmazonとかでも購入でき、乾燥剤(専用)入れる3千円台位のから、USB電源の1万円前後のものまであります。
汗かきだよとか、ランニングで使うよとかの人はお金出せるなら買ってもいいのかもですね。