オリジナルトピック:

Galaxy Buds 外音取り込みについて

(12-20-2019 10:54 PM で作成されたトピック)
684 閲覧回数
r1ku
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案
ずっと気になっていたことがあるので皆様のご意見をいただきたいです。

先日、Galaxy Budsを購入し使用しています。私はいつも自転車を利用して通勤するのですが、
→イヤホン両耳つけたまま、外音取り込みon
や、
→片耳イヤホン
って法律上どうなんでしょうか。
ネットの記事を見ると色々な意見があって、正直分かりにくくて…
8個のコメント
二番煎じ
Active Level 8
その他の共有&提案
法律で禁止にはなっていないと思いましたが都道府県ごとに決まりが違うようです。殆どの県は周りの音が聞こえない状態での運転は禁止。そりゃそうですよね。危ないし。ただ中には周りの音が聞こえていれば大丈夫と曖昧な県もあり、一番厳しいのは京都府でイヤホン、ヘッドホン等は装着すら一切禁止だったと思います。どちらにしてもイヤホンしての自転車は危ないから止めた方がいいですよ。万が一でも事故起こして相手の人が亡くなってしまったりしたら貴方の人生も終わりますから。
pinkukasabranka
Expert Level 1
その他の共有&提案
とりあえず、自転車乗る時、音楽は、
念のため、方耳は、開けとく
のが、無難て事かな?
二番煎じ
その他の共有&提案
捕まりたくないからって理由なら、それでいいと思います。万が一のことまで考えるならしない方がいいと思いますけど。
r1ku
その他の共有&提案
そうですよね…
じぶんのいのちも相手の命も考えたらつけない方が絶対良いですよね!
ありがとうございます!
つけて運転はしないようにします!!
二番煎じ
その他の共有&提案
ちなみにbudsの外音取り込みって効きます?他社のに比べると全然聞こえないんですが。
r1ku
その他の共有&提案
全然聞こえないです🙉
走ってると風しかきこえません…
pinkukasabranka
Expert Level 1
その他の共有&提案
自転車も、🏍️と、一緒です
ヘッドホーンで、両耳を、ふさぐのは、違反です!
二番煎じ
その他の共有&提案
それが残念ながら道路交通法上では明確に違反とされていないのが現状なんですよ。都道府県別の条例では違反としている県もあるんですけど、違反の定義もバラバラで。